よく元カレ、元カノと比べる人がいますが、まず辞めた方がいいですね。
同じ人なんて世の中に絶対いませんし、似てるということも少ないものです。
育った環境や遺伝、考え方の違いなどはあって当たり前であり、同じだったらホラーです。
- 元カレはよく車で迎えに来てくれたのに
- 元カレはいつも髪形変えれば気づいてくれたのに
- 元カレは母親のことなんて全然気にしてなかったのに
いずれもよく有りがちな比較です。
- 元カノは料理が上手だったのに
- 元カノは俺の友達と上手くやれたのに
- 元カノは俺の家族に気に入られていたのに
女性の人付き合いには敏感に反応する男性も多いので、こういうことを言われたりした人もいるでしょう。
容姿の比較をする場合もありますが、それが一番NGだと思います。
整形でもしない限り、どうしようもないのが容姿だからです。
「元カノは細かったのに!」
なんて言われてもダイエットには限界もあるし、遺伝や骨格の問題もあるからです。
比べる以前の問題ですが、選んだのはあなたです!
元カレと別れて今の彼と出会い、選んだのはあなたです!
責任をもって向き合ってほしいと思いますし、比べてないで良いところを伸ばしていってほしいです。
悪いところがあれば話し合っていくしかないし、直らなくたって彼といれば楽しいから良しとしよう位の心の余裕を持っていてほしいです。
- 女性は恋を「上書き保存する」とい言われる位なので、過去より今に生きてください。
- 男性は恋を「別名保存する」と言われているところがありますが、別名で仕舞い込んでそのファイルは開けないでください。
私などは比べることは全くありませんが、ある意味「別名保存」しているかもしれません。
思い出の中では比較的相手の嫌な部分は忘れて、良いところを思い出す方が多いので得な性格かもしれません。
比べられたことも一度も記憶にないので、経験していないと思っています。
男性同士が話してて、「うわぁ、それ彼女に言っちゃダメ~!!」って思ったことがありました。
K「Yの元カノに会ったよ」
Y「え!!! 変わってた?」
K「なんか大人っぽくなってた。綺麗になった感じ」
Y「今カノってなんかガキっぽいんだよね。ヨリ戻したいわ!」
K「きっと彼氏いるよ、既に」
確実に比較はしていますが、本人に言っている訳ではないですね。
喧嘩の時にちょっとでも、その元カノのことを言わないでって思いました。
大人っぽいとか言ってるけど、ガキっぽい今カノって選んだのはあなたですよね?