Web Analytics Made Easy - StatCounter

真正面から付き合う覚悟を持ってますか?

真正面から付き合うってどういうことだと思いますか?

彼とあなたは真正面から付き合っていると言えますか?

真正面から付き合うというのは、

  • 適当にあしらわない
  • その場しのぎの会話をしない
  • 親身になって相談を聞く

つまり、真面目に付き合うということにも繋がる付き合い方です。

  • どんなに忙しいときにでも、ちゃんと相手が会いたいと言えば何があったのか聞き、合間の時間を調整して会ったり電話をする。
  • ちょっとした口論になりそうな場面でも、その場しのぎの軽い言い逃れをせず一生懸命に会話をする。
  • うわの空にならないで、相手の悩んでいることを聞き、一緒に考えてあげる。

そういう付き合い方が出来れば、相手もあなたのことを真剣に付き合える相手だと認識してくれます。

いい加減さは相手にも伝わるものです。

その場だけ楽しければいいという相手に対しては、内容の深い話はしないでしょう。

それに心のこもったデートを提案してくれることもないでしょう。

そこであなたも、自分に対する相手の心の内側を知れるはずです。

真正面から付き合ってもらえなそうなら、それは早々に切り上げてしまった方が傷も深くなりません。

そしてあなたの方も、付き合い始めたら、ちゃんと真正面から向き合えているか自分を振り返ってみてください。

「本命」でないのかどうかは、そんな風に伝わってしまうものなのです。

大好きすぎて見て見ないフリをすることもあるかもしれませんが、余計に傷を深くしてしまうので、現実をしっかり見てくださいね。

「暇だから時間つぶしに付き合ってみたけど充実してるよ」という人は少ないでしょう。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は dog-1209250_1920-1024x682.jpg です

やっぱりカップルになるのなら、本当に同じ位の愛情バランスで繋がっていたいと思うはずです。

  • 真正面から付き合ってもらっていないな!
  • 真正面から自分は彼に接してないな!

もし、どちらかに該当しているのなら、その恋はすぐにでもエンディングを迎えるでしょう。

大好きだとしたら、一言も逃さないで聞く体制になるはずだし、しっかりと目をみて話す姿勢が出来てくるはずです。

嘘をついてごまかしたり、約束をすっぽかしたりすることは絶対にしないでしょう。

それは相手への思いやりがあればこその「誠実な態度」なのです。

ん? 見極めが難しい?

いやいや、全然簡単なことです。

彼の目をじっくりと見てください。

男性は、大好きな人に対しては、とっても優しい目でまっすぐに見てきます。

それが「真正面から付き合う」と決めた男性の目ですよ!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする