Web Analytics Made Easy - StatCounter

どこからが重いと思われる愛情なのか

例えば、次の二つの会話を見てください。

1.風邪ひいた彼に対しての返信

夜の10時頃、彼が送ったラインは、

「風邪引いたかも、だるいわ!」

A子「お疲れ様、風邪ひいてるなら軽いもん食べて早めに寝てね!辛かったら明日様子見に行くよ(*´-`)」

B美「やだ!早く言ってくれればおかゆ作りに行ったのに。喉痛かったら生姜がいいよ!明日、買い物してから行くね。╰(*´︶`*)╯♡」

これだけのやり取りですが、私が男性だったら、上の女の子の方がいいですね。

逃げ道がいっぱいあります。

  • 早めに寝て→これ以上のやり取りは、今夜はないのですぐ寝れる
  • 様子を見に来る→辛かったらという限定

その分下のやり取りは、

  • 早く言ってくれれば→遅いと責められてる
  • 生姜がいいよ→喉のことなど言ってない
  • 買い物してから行くね→絶対来る、しかも何か食べないといけない

どう思いますか?

こういうやり取りの中で、その女性の性格的な部分はかなり見えてきます。

何事も押し付けるような言葉や態度は重いと取られてしまいます。

母親のような態度もしかりです。

男性にも母親がいて、結構説教されたり、手を焼かれながら大人になりました。

だから、彼が求めているのは「母親」ではないのです。

2.「聞いて!」から始まる彼女のライン

突然送られてきた内容です。

A子「聞いて!仕事異動になったの。今度は大手町に通うことになりそう」

B美「聞いて!私にはK君しかやっぱりいない。他の男子はなんか軽そうだもん!」

これはA子の場合、絶対に知っておきたい内容です。「聞いて!」というのも理解できる貴重な情報です。

B美のは「聞いて!」と言うほどの内容では全くないですよね。

実際に会った時でも言われると面倒な内容です。

この二つの例を見て気づかれたかもしれませんが、重いと思われる女性にはある共通点があります。

「幼稚である」ということです。

何をするにも、言うにも自分中心になってしまう。

思ったからやってあげる、思ったから行ってしまう、というように思ったら真っ先にやってしまうタイプの女の子です。

相手を思いやることを忘れて、相手のためだと勝手に思い込み、押し付けてしまっているのです。

つまり、彼が求めているのは「愛を前面に出してぶつかってくる女性」ではないのです。

このふたつの例は「母」にならないこと、「愛」をぶつけないことが大事ですというための例えでした。

わかりやすく書けているかちょっと疑問ですが( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする