Web Analytics Made Easy - StatCounter

俺様タイプの男性に振り回されないで

俺様タイプの男性って少なからず、会ったことがあるのではないですか?

その特徴的なこととは、

  • 超がつくほど自己中心的
  • 常に上から目線
  • 自分が大好き
  • ツンデレ体質である
  • 素直じゃない

こういう部分が挙げられます。

俺様タイプの男性は常に女性のことを振り回します

それが悪い事とも思っていないし、自分のために女の人が振り回されるのは当たり前だぐらいに思っています。

そのくせ、とても気が弱くて繊細な部分も持っています。

自分は浮気もしてしまうクセに相手がそんなことをしたら、まずは心の中で(時には実際に)大泣きします。

その後にプライドが傷つけられたと、暴力を振るったりする男性もいます。

こんな状況下では、

「マスクを買って来いよ!」とか女性を走らせておいて、自分が全て取り上げるなんていう自己中男子もいるかもしれません。

私はこういう男性はどうしてそうなったのかを、考えてしまうことがあります。

  • 親が甘やかして育てた。
  • いじめられた過去を持ち、弱いものに対して強くありたいと思っている。
  • いじめた経験があり、それが止められない

こういう男性が本当に自分が間違っていることに気づくには、どうしたらいいのか…。

本当に「自分から」誰かを愛することだと思っています。

俺様系の男子は大抵、自分を追いかけてくれるような女性を好みます。

自分が安直に優位にたてるので追いかけてくれる人を選び、自分から追いかけて振られることは何より怖いのです。

そういう面からも、俺様男性は決して「男らしくない」と断言できます。

心の奥では女性に甘えたいと思っているので、甘えさせてくれる心が広い人をひたすら側に置きたがるのです。

だったらもっと大事にすればいいのにと思うのに、そこは結構冷たい対応をしてしまうのです。

女性にとってはいいことなんて1つもありません

一生懸命つくしても、何も得られずに浮気されて終わってしまったりするからです。

そういう俺様系男子が、本当に1人の女性を愛し、その人の心を射止めたいと思った時しか変わることは出来ないと思います。

普通の女性だったら、優しい男性がいいと思うので、俺様系の男性を好きになることはないでしょう。

自分が変わることでしか、彼女に振り向いてもらえないという現実を知るしかないのです。

もし、俺様系男子を好きになってしまったら、まずは彼に好かれるような女性になって追いかけてもらうほうが良い付き合いが出来そうです。

男性は苦労して手に入れた彼女ほど、大切にすると言われています。

振り回される女性にはならないで、俺様男子を振り回しちゃうぐらいの女性であってほしいですね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする