Web Analytics Made Easy - StatCounter

押してもダメなら引いてみる?

恋の駆け引きの1つでもあるので、これはやってみたよという方もいるかも。

これはギャップの理論を上手に利用することでもあります。

今まで「この子は俺に気があるな!」という部分を前面に出していたからこそ、その態度を少し変えるだけで「あれ??」となるのです。

押すという部分を間違ってはいけません。

  • 「私と付き合って!」とグイグイ行く
  • 余分なボディタッチで攻めまくる
  • いつも隣をゲットして座る
  • 良い香りの香水をつけて近くをウロウロ

こうなると「かなりやりすぎている」と言えるでしょう。

上記のようなことを押すとするのなら、もう既にあなたの存在は彼にとって「問題外」となってしまっています。

なんとなく「好意を持たれているかもしれないなぁ~」ぐらいのアピールで充分なんです。

そして引くときも思いっきりやり過ぎるとまたしても「問題外」になってしまいます。

  • 無視をする
  • 他の男性にばかり笑顔を向ける
  • 全く話さないようにする
  • 遠ざけるように近寄らない

こんな極端なことをすれば、「なんでだかわからないけど嫌われたな!」ぐらいの感じでスルーされてしまいます。

自分に対して、冷たい女性には興味はないですからね!

急変したことに恐怖心さえ感じているかもしれませんよ~(>_<)

じゃあどうすれば良いのか…

友達関係のような気さくな感じで接すれば良いのです。

つまり、すごく意識してくれているように感じていたあなたが、普通に接してくるようになった。

でも無視されるわけでもないし、普通に話しかけてくれるし、笑顔を向けてくれる。

そうなれば、逆に気になって来るというのが男心だったりします。

押すのも引くのも極端なやり方からは何も生まれません!

ほどよく押して引くから、「駆け引き成功!」となる訳です。

意外とこの駆け引きは自然に行っていることも多いのです。

例えば好きで意識していたけど、「可能性ないかな…」って思い始めて友人のように接するようになったら、向こうから告白された。

なーんてことも結構あるんです。

友人のように接し始めても、お化粧の手を抜いたり、最高の笑顔を見せなければ勿体ないですよね!

素敵なあなたのままで、さり気なく引いてみてほしいと思います。

つまり、態度が変わったと思っているのはあなただけで、彼にとっては「話しかけやすい雰囲気になった」ぐらいの変化で充分なんですね(#^^#)

押しすぎず、引きすぎず、上手に「気になる存在」になれれば最強でしょう!

何事も極端なやり方、強引なやり方は恋愛ではマイナスになることの方が多いんですね(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする