怖いウィルスが蔓延している現状は、確かに普通ではありません。
そんな時、彼や彼女がご近所に住んでいて持病などを持っていたとしたら?
- 代わりに買い物に行ってあげる
- 余分に作った料理を持って行く
- 衛生用品を見つけたら二人分を買う
こんな風に助け合えれば、本当に素晴らしいと思います。
遠くに住んでいてわざわざ届ける場合でも、このご時世なら危険を考えると車移動が出来ない時は逆に相手を危険にさらすことになってしまいます。
その辺は考えつつも、沈んでいる気持ちを電話などで盛り上げてあげることもカップルならではの応援だと言えるでしょう。
誰もが不安を抱えて日々の生活を送っています。
テレワークで済ませられる人も全体から見ると本当に僅かです。
2メートル以上のパーソナルスペースを空けるようにと、都知事も話していましたが、カップルにそれは無理でしょう。
そんなカップルがいたら、それはある意味危険な関係性と言えますよね( ;∀;)
お互いが感染に気を付けて、相手を守ることを考えながら、出来ることは協力し合う関係でいてほしいと思います。
今は結婚式や新婚旅行なども延期を余儀なくされているため、プロポーズも先送りにしている男性もいるでしょう。
こんな時こそ絆を強くし、コロナが終息したときこそ、最高のプロポーズをしてほしいと思います。
- 一緒に映画を観に行くこともできない
- 一緒にスポーツ観戦も出来ない
- 一緒に飲みに行くことも出来ない
だったらこれらを全て家でやっちゃえばいいのです。
家にいながらネットもテレビも色々選べるサービスが満載です。
どんなに長くてもきっと一年は続くものではないと信じているので、今しかできない楽しみ方を2人で探しちゃってください。
我が家では久々に「UNO」というカードゲームを出したり、新たに娘が買った「どうぶつ村」も大活躍です。
ご近所に困っていらっしゃるお年寄りなどがいたら、2人でお買い物を手伝ってあげたりと社会に貢献できることもあると思います。
出れないからと言って、引きこもりを続けていれば運動不足になってしまいます。
近所への食料品や日用品の買い物、散歩は制限されていないので是非2人で楽しんでください。
お花や木々の緑も美しい季節になりました。
電車も動いているし、スーパーも開いています。
遊びには行けなくても、家の近場で2人で出来ることは沢山あります。
2人のために、お互い様の心で協力しあって乗り越えましょう!(^^)/