Web Analytics Made Easy - StatCounter

男性はどんなLINEが苦手か知ってる?

男性には苦手なLINEがあるらしいのですが、わかりますか?

  1. かなりの長文
  2. 答えようがない文章
  3. 頻度が多すぎるLINE
  4. 返信を急がせるLINE
  5. 意味不明なスタンプだけ
  6. 愚痴ばかりの文章

1.かなりの長文

これは読むのもシンドイのもわかりますね。

疲れていたりしたら尚更、最後まで読まずに閉じてしまっても既読は付きますから「え!既読無視?」って思ってしまうわけです。

帰ってからゆっくり読まないとと思って帰路についても、そのまま疲れて寝ちゃうこともあるでしょう。

2.答えようがない文章

これは単純明快な例をあげてみましょう。

「今日は夕日が綺麗だったから歩いて帰ったんだ」

「夕飯にポテサラ食べたら、一緒にいった上野の洋食屋思い出したわ」

「それで?」「どうしたの?」って感じですね。

「だから、どうなの?」と思ってしまうような質問に対して男性は返信に困ってしまうようです。

3.頻度が多すぎるLINE

これは、女性でもうんざりする人がいるかもしれませんね。

特に男性は用件のやり取りが出来れば十分なようです。

4.返信を急がせるLINE

これは、「忙しい」「一区切りついてから」「家に帰ったら」と思っているのに、矢継ぎ早に「どこ?」「返事ちょうだい!」「まだ?」なんて来たらもう電源を切りたくなるレベルでしょう。

浮気を疑ってことかもしれませんが、本当にウザいと思われます。

5.意味不明なスタンプだけ

可愛くもなく、伝えたい内容でもなく、ただ意味不明なスタンプを連打してくるようなLINEは引かれます。

面白いスタンプだからって、可愛くない登場人物がに「ひぇ~!」「ガ~ン!」「ビビビッ!」などの言葉がくっついていたりすると、この子のセンスって何なんだ?と思われてしまうことになります。

本人は「どう?面白いでしょ?」と思っているかもしれませんが、そのセンスはあなただけのものだと思って間違いないでしょう。

男性はそんなセンスを女性に求めてはいません。

6.愚痴ばかりの文章

会社の愚痴、友人の愚痴、学校での愚痴だらけの出来事。

そんなもん聞きたいとも思いませんね!

相槌を打つことにも疲れ、あなたの愚痴ばかりが延々と幅をきかせることでしょう。

説明をしようとすれば、どんどん長文になるし、いいことなんて1つもありません。

それでは、男性はどんなLINEを期待しているのでしょう。

  • 元気をもらえる一文
  • 可愛さが溢れてるスタンプ
  • 的確な用事に対する答え

これだけです。

会話よりセンスを問われるLINEは、やりすぎ注意ということを忘れないでね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする