Web Analytics Made Easy - StatCounter

好みじゃない男性に告白されたらどうする?

これは結構な数の女性が経験したことあることだと思いますが、みなさんはいかがですか?

私はこういう時、俗に言う「友達からでよければ」という感覚の答えがいいのかもしれないと思っています。

もちろんこの答えかたには、前提があるのでそれをクリアしていたらということです。

  • 生理的に受け付けないわけではない
  • 周りの評判が悪いわけではない
  • 仕事(勉強)はまあまあ出来るほう
  • 誰にでも声をかけるいわゆるチャラ男ではない

この4つをクリアしていたら、友達として一度は出かけてみても良いかもしれません。

こんな風に始まった恋愛が、「結婚」に結びついた知り合いを知っています。

当初は全く好みではないので、気にもしていなかったそうです。

突然会社帰りに同期だった別の部署の男性に声をかけられ、食事に寄って告白されました。

「同期だし、私たち友達だから、とりあえずは付き合うと言うよりみんなで出かけたりしませんか?」と提案したそうです。

その後、数人で飲みに行ったり、花見に行ったりするうちに彼の「偉大さ」に気づいたといいます。

飲みすぎた同僚を介抱したり、悩んでる同僚に的確なアドバイスをしたり、みんなが嫌がる買い出しを自ら買って出たりしたそうです。

「なんでそんなに優しくできるの?」と聞いた彼女に、「優しくないよ?何もしてないよ」とさりげなく言ったので、ドキッとさせられたと言います。

「この人は自分が優しさを与えているとは思っておらず、彼にとっては普通のことだったんだ」

そして、彼女はその日から彼を見る目がどんどん変わっていったといいます。

最終的には彼女の方から「今更なんだけど、付き合いたいと思った。今からでも付き合ってくれる?」と言ったそうです。

その時の彼の言葉が、私も一生忘れられません。

「ありがとう、人生でこんなに感動したことないよ!本当にありがとう」と言って最高の笑顔を見せてくれたそうです。

それから2年経ち、2人は結婚しました。

付き合っている間も、彼のやさしさは全くブレることはなく、浮気の心配も全くなかったそうです。

好みでなかったというのは、彼は小さめで彼女がヒールを履くと背丈が逆転してしまうことや、切れ長の目の大人びた雰囲気の男性が好きだったのに、その彼はパッチリ目で童顔だったからだそうです。

つまり外見が好みでなくても、どんどん内面に惹かれていくことも無いわけではないのですね。

好みじゃないからってバッサリ切ってしまうのも、こういうことを聞くとちょっと考えてしまいませんか?

逆に女性側から告白しても、バッサリ切られることはないかもしれないとも言えますね♡(#^^#)♡

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする