Web Analytics Made Easy - StatCounter

浮気相手が悪い?浮気している本人が悪い?

これは割と男女で意見が割れることも多い質問です。

女性は相手の女性を恨んでしまうことも多いように思います。

比べて、男性は恋人の女性が浮気したのだから、彼女が悪いと断言する人が多いように思います。

私はこの場合、絶対的に浮気している本人が悪いと思う方です。

浮気相手はその男性・女性にパートナーがいることを知ってる場合も、知らない場合もあると思うんです。

どちらにしても、自分が奪えると思えば、それは突っ走ることになりますよね!

自分にパートナーがいるのに浮気をするということは、そのパートナーと別れることを覚悟して浮気している意識を、持たなくてはならないと思います。

浮気がバレた途端に泣いて許しを請うようでは、「なんで浮気した?」となってしまいます。

「雰囲気で」「酔ってたから」「マンネリだったから」そんな些細なことで浮気するような相手だったら、別れちゃっても良いかもしれません。

何回までだったら許せるのかというのも、人によってかなり差がありそうです。

私が知ってる女性のひとりは、「1回だったら許すけど2回目はない!」と断言しています。

また、私が知ってる男性のひとりは、「1回でも絶対に許さない!怒ったり、手を挙げたりはしないけど、もう会いたくなから消えてくれ!」と言うそうです。

どちらかというと女性の方が、全体的に甘い(優しい?)かなとも感じます。

浮気は誰も幸せにはなりませんよね。

本気で気持ちが変わったのなら、ハッキリ言って別れてから本格的に付き合えば良いのです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがあるように、浮気が原因で彼も浮気相手も失った女性もいました。

結婚をしている場合は、「不倫」となるので、状況がちょっと変わってきます。

法律で決着をつける場合も多く、覚悟がなければ踏み込めないと思います。

大切な人を傷つけてしまう「浮気」は、本当に褒められたものではありません。

それでも人間はちょっとした隙から、間違った行動に走ることもあるのです。

軽い気持ちから、本当に大切な人を失わないでほしいと思います。

浮気相手を責めるというのも、止めた方がいいと思います。

浮気を決めたのは、あなたのパートナーなんですから、相手を責める前にまずはパートナーと話すべきでしょう。

浮気はOK(複数パートナーを認めあう)というよな、付き合い方が流行った時期もありました。

それも最近は聞かないので、廃れたのでしょうか?!

普通は、心から愛する人は常にひとりです。判断を間違わないでね!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする