Web Analytics Made Easy - StatCounter

その日の感謝はちゃんと伝えて!

デートから帰ってきて、あなたはちゃんと相手のことを考える余裕を持っていますか?

  • 色々な場所へドライブで連れていってくれたかもしれません。
  • 美味しいご飯をご馳走してくれたかもしれません。
  • 楽しい場所に連れて行ってくれたかもしれません

そんな思い出を胸に、家に帰ったらお風呂に入ってそのまま寝ちゃいますか

彼はまだお家に着いていないかもしれないし、お風呂にも入れない状況かもしれませんよね!

  • 明日にでもラインでお礼するからいいや!
  • 次に会った時言うからいいや!
  • 別にいつものことだし、特にお礼はしない!

そんな風に考えていたとしたら、相手にとってあなたは「一番大切な人」から除外されてしまうかもしれません。

  • 今日のコースは喜んでもらえたのだろうか…
  • 今日は面白かったと思ってくれているだろうか…
  • 今頃お風呂に入っているのか?もう寝ちゃっただろうか…

そんな風に彼の方も気になっているのかもしれません。

運転中だったとしたら電話するのも確かに危険なので、さりげなくラインやメールでお礼だけはしておきましょう。

その日の「ありがとう」は、その日のうちにが一番相手に伝わります。

「また連れていってあげたいな~」そんな風に思ってくれたら、嬉しいと思いませんか?

簡単な文面でいいのです。

  • 「今日は楽しかった!ありがとう。また一緒に海に行けたらいいな~!ゆっくり休んでね(^^)/」
  • 「今日は美味しかったです。ご馳走さまでした。夜景も見えてとても綺麗でしたね!また明日会社で!おやすみなさい」

こんな感じで大丈夫なんです。

返信がなかったとしても、返信は翌日だったとしても彼の心にはきっと届いているはずです。

返信を催促することはやめておきましょうね…(>_<)

ある男性から聞いたことがあります。

「今の彼女はどこへ行っても何も連絡こないんだよね~、面白くなかったのか聞いたら面白かったよ~とは言ってくれたんだけどね…」

「前の彼女はどうだったの?」

「いつもかならず、今日の○○美味しかったよね!また行こうね」ぐらいの簡単なラインをくれていたからさぁ」

「比べちゃってる(笑)」

「そういうことがちゃんと出来る人ってやっぱり少ないのかな~」

そうですよね!言わずもがなですね!

別れてもなお前の彼女のことは良く言っていて、心にまだ残っていそうだなと思ったりしました(笑)

「ありがとう♡」の気持ちは、その日のうちに伝えることが出来たら、きっと彼も安心して次のお誘いへと繋がるのかもしれません。

ありがとうを伝えるってとっても大事なことなんですね!!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする