Web Analytics Made Easy - StatCounter

SNSに自撮りを載せている女性をどう思う?

SNSに自撮りを載せることに対して、私はちょっと警戒してしまいますね。

有名人とか、芸能関係の仕事をしている場合は問題ないと思います。

よい宣伝にもなり、美貌であればファンも増えるからです。

ごく普通のOLや大学生、高校生などが自撮り写真をSNSにアップすることは犯罪が多い現代では危険でもあります。

そして、男性からも「自意識過剰?」と違う面で警戒されることもあると思うのです。

LINEだけならまだしも、ツイッターやインスタに毎日のように自撮りを挙げている方も時々見かけますね。

男性がアップしている場合であっても「??」となってしまいます。

そういう女性は、自分の可愛く見える角度というものを知っているのか、いつも同じ向きで撮っていたりします。

そのためか、「自然な雰囲気&自然な笑顔」には見えないのです。

遠目でキャンプ中の楽しそうな写真や、隅っこに小さく映ってメインは景色というのならアリですが、自分の顔のドアップというのはどうでしょうか。。

新しく入社してきた新入社員の中に一人だけ「自撮り」のLINE画像を載せている女の子がいたとしましょう。

先輩の女性たちはそれをどんな風に見ると思いますか?

  • 彼女は自分に自信を持っている
  • 自己主張が激しい女性に違いない
  • 男性にアピールしようとしている
  • 本当は芸能人になりたいのでは?

本人が全くそう思っていなくても、周りの目は意外と厳しくなり、損をすることが増えるかもしれません。(>_<)

外国の女性ではSNSに「自撮り画像」を挙げている率がかなり多いです。(本人の現在なのかはかなり疑問です・・・)

日本人より、自信を持つことを大事だと教えられて育っていますし、アピールはしないといけないと思ってもいます。

自己主張についても、外国の女性はものすごく積極的で、勢いに負けてしまいそうになります。

実際にニューヨークに留学していた当時、私は沢山の外国の女性の自己アピールに驚いた経験があります。

それを考えれば、そういう女性は日本人でありながら、外国人のような感覚を持ち合わせているとも言えるかもしれませんね。

日本の社会はまだまだ閉鎖的だとも思えますが、実際「出る杭は打たれる」ということわざもある位なので、避けられるトラブルは避けた方がいいかもしれません。

自分をアピールする要素は、そういう部分ではないところにもたくさんあると思うのです。

人一倍仕事を頑張っている、成績が伸びるように努力している、明るく挨拶ができるなど行動の部分です。

そちらの方がずっと素敵な女性だと思いませんか?(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする