Web Analytics Made Easy - StatCounter

よその男女のことをコソコソ話すバカップル

よく最近みかけてこれってどうなんだろう? と思うカップルのことです。

近くにいるカップルのことをコソコソと話しているのですが、良い話とは明らかに思えないのです。

  • あの女の子太すぎん?
  • あの男の子超おっさん臭いよね…
  • あの2人お父さんと娘ぐらい年の差あるよね…
  • なんであんな奴がいいんだろう

傍から見ると余計なお世話のように思えるくらい、終始噂話をしているカップルを見かけることがあります。

そういうカップルを見ていると、とても悲しい気持ちになるんです。

  • 自分たちは、他人の悪口や見かけのことを囁きあって楽しいのだろうか?
  • 自分たちは、誰からも羨ましがられるほどお似合いだと思っているのか?
  • 自分たちは、それ以外の話題をすることすら出来ないくらいマンネリなの?

そんな風に考えると、そういう2人こそ醜いように感じてしまいます。

自分たちの発言がどんなに周りを嫌な気分にさせているかも、気づいていないでしょう。

どんなカップルでもその相手を好きになった理由なんて、きっと1つではないはずです。

どんなに年の差があったって、どんなに太っていたって、美女と野獣だったとしても相手を惚れた理由というものが存在するし、恋愛は一日で出来るものではありません。

積み重ねてきた月日が2人をどんどん近づけ、カップルが誕生したのです。

何も知らずに、ただ見かけだけでコソコソ悪口を言うその2人こそ悲しいカップルだと思います。

そういうことを自分に言ってくる相手に疑問すら持たないのであれば、似た者同士なのかもしれませんが、器の小さいカップルですね。

花火の時にがっかりした会話を聞きました。

「あんな女お金払ってもらったってデートすらできんわ!」

「だよね~。いくらもらっているんだろう。あのイケメン」

「俺なら100万でも嫌だな…」

「私が男でもあんなの選ばないし」

その2人に聞こえるような声で話しているカップルに目を覆いたくなりました。

人間の価値すら否定するような、値段を決めて値踏みするような、そんな2人こそ本当に価値のないカップルだと思います。

私は間違いなく、あの男性のような男は選ばないし、あの女性のような友達もいりませんね。

他人のことを口にするなら、「素敵なスカート」「かわいいイヤリング」「やさしそうな声」など良い方を言いましょうよ。

その方があなたの価値も上がっていくと思うんです。

誰かを落として、自分を上げるのではなく、誰かを上げてあなたも上がりましょうね! (#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする