Web Analytics Made Easy - StatCounter

感謝の気持ちを口にするのは必須だよね

なんとなくいつも一緒にいると、やってくれて当たり前になります。

彼や彼女が逆にやってくれないと、イラっとしたり責めちゃったりすることもあるかもしれません。

でも「やってくれること」が当たり前ではないのです。

友人がそこまであなたにしてくれますか?

それを常に考えると良いと思います。

  • 具合が悪いのに、薬や食べ物も買ってきてくれない
  • 遊びに行くとき、車がいいのに迎えにきてくれない
  • 買い物に付き合ってほしいのに、忙しいと断られた

そういうことって沢山あると思うんです。

でも、普通に友人がそれらのことをあなたに対して常にしてくれますか?

してくれないのではないでしょうか。

そして、あなたも友人にはそこまで求めていないと思います。

どんなに長く付き合っていても、相手が自分の思うように動いてくれる訳ではないのです。

それでももし、思っていたようにしてくれたとしたら…

  • ありがとう!は必ず言いましょう
  • 笑顔で対応しましょう
  • お返しできることを考えましょう

ぐらいは守ってほしいと思います。

調子悪いときに薬を買ってくれたら、次の機会にあなたも看病に行ってあげてください。

車で迎えにきてくれたら、せめて飲み物やガムなどを用意しましょう。

そんな風に次に繋がる行動が出来たら、相手もやりがいがあると感じ、更に上級のサービスをしてあげたくなるのです。

改札口のところで喧嘩しているカップルがいました。

女性「今度会ったら持ってくるって言ってたじゃん」

男性「だから次持ってくるし」

女性「何のためにコロナの中出てきたかわからん!」

男性「マスクをあげたじゃん」

女性「そんなのどうでもいい!じゃね!」

「ええええ!マスクどうでもいいなら私にください!!」って言いたくなりました。

何を受け取ることになっていたのかはわかりませんが、このご時世に彼女がマスク無くて困っているのでは? と思って持ってきてくれた彼に対し何と言う…

せめて、「それはありがとね!でも…」というならわかります。

「じゃね!」ってそれは無いですよ!

2人の関係が本当に付き合っているかはわかりませんが、いくら何でもその仕打ちですか!!

と思った一瞬でした。

人って、慣れによってどんどん欲張りになってしまうものなのです。

離婚する夫婦もそこんところの気づきが、足りなかった場合が結構多いのです。

他人があなたにしてくれることは、友人であっても恋人であっても一緒です。

どんな小さなことでも感謝して、その感謝の気持ちを口にすることは大事なことなんですね。

恋人にとってあなたが特別な存在だからこそ、感謝を口にして、更に絆を深めていってほしいと思います。(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする