Web Analytics Made Easy - StatCounter

あなたは何て呼ばれたいですか?

あなたは彼にどのように呼んでもらいたいですか?

名前で呼ばれたい。あだ名で呼ばれたい。苗字にさん付けがいいなど色々とあると思います。

ほとんどの女性は名前で呼ばれたいと思っているのではないでしょうか。

そういう私も名前で呼び捨てで呼んでほしいと思う派です。(なぜか夫はちゃん付けで呼びます・・・)( *´艸`)

彼はあなたの要望どおりの呼び方をしてくれていますか?

妙にこだわりがある彼氏もいて、なぜかずっと苗字で呼ばれているとか、名前にちゃん付けで呼ばれているという女性もいるかもしれませんね。

出会い方や年齢差で変わってくるのがこの「呼ばれ方」なのです。

教師と生徒という組み合わせだった夫婦が、いつまでも「先生」と呼んでいるのはちょっと面白いなと思ったことがあります。

10歳くらい年上の女性を呼び捨てにするのもちょっと。。。という男性の声を聞いたこともあります。

また、自分が〇〇君と呼ばれたいから〇〇ちゃんと呼んでいるといった、面白いこだわりを持っている男子もいました。

1~2年付き合ったら要望してみるのもアリではないかと思いますが、最初のうちはどうしてもお任せになりますね。

そこに彼の考え方やセンスが見えてくるので、そこまで気にする必要はないとは思います。

夫婦になって、「おい!」とか「おまえ」とか「母さん」とかになってしまうのはそれなりに寂しい感じもします。

何歳になっても一人の女性として、名前を入れて呼んでほしい。

そう思っている主婦の方も多いのではないかと思います。

友人のひとりが言っていました。

「私はあなたのお母さんではない!確かに子供が小さいときはお母さんに聞いてみなさいとかお母さんに渡してとかで、名前で呼ばれない時期があるのは仕方ない。」

「でも、子供が独立して出て行ったのに、お母さんと呼ぶのはないわー」

なんとなく微笑ましい感じもするので、笑って聞いていましたが、結構真剣に嫌がっていました。( *´艸`)

かといっていきなり「Y子!」と名前で呼ばれるのはどう?と聞いてみたら、それも何となく嫌だそうです。

どうすればいいんでしょうね!(笑)

それを聞きながら、もうずっと〇〇ちゃんでいいや!と思った私です・・・・

呼ばれ続ければ、2人の中で、その呼び名が定着してしまいます。

もし、今の呼ばれ方がとても嫌だと思っているのなら、そろそろ変えてもらってもいいかもしれないですね。

慣れるまでは、なかなか時間がかかることとは思いますが・・(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする