Web Analytics Made Easy - StatCounter

デートでおしゃれをするとき気を付ける事

デートだと思いっきりおしゃれをしたくなるのが女心と言うもんです!

この時気を付けてほしいことが4つあります。

  1. 常に気になってしまうアイテムを着たり、付けたりしないこと
  2. TPOに合ったものを身に着けていくこと
  3. 露出度高めの服にしないこと
  4. 着るものや化粧のノリで悩んで遅刻しない

この4つです。

気になってしまうアイテムを着ている、付けている場合どうしてもその服や小物、アクセサリーが気になって心の底から楽しめません

例をあげるとしたら、真っ白なワンピースで汚してしまうことに恐怖を感じる場合、形見だったりしてどうしても失くせないアクセサリーなど常に気にしながら行動をしなければならないようなアイテムです。

意識していなくても、心のどこかで常に気になってしまい、思いっきり楽しめないことがあります。

お互いの休みをすり合わせて出かけられる貴重な一日を、どうか思いっきり楽しめるデートにしてください。

TPOに合った服装や靴、バックでないと浮いてしまうし、何より居心地が悪くなります。

浜辺のハイヒール、山道でのサンダル、高級ホテルでのスニーカーなどはちょっと変ですよね。

寒いところに上着を持っていかなかったり、雨なのに透けるような服を着ているというものおかしいですね。

場合によっては、怪我をしたり、風邪を引いたりしちゃいますね!

また、ライブなのにヒールで3時間立ちっぱなしとか、ちゃんとした食事なのにスニーカーにリュックというのもおかしな感じがします。

事前にどんな場所に行こうとしているのかは、ヒントだけでも貰っておくとこんなことにはならないと思います。

露出度が高めの服は男性陣からすると、全くの他人が着ている分には「お!いいね~!」となるのですが、彼女になると嫌だと思うらしいです。

そこには、「彼女のナイスボディは自分だけのもの」という心の底に願いにも似たものがあるといいます。

自分だけの彼女でいて欲しいという、独占欲によるものです。

そして彼氏がいる女性がそこんところをアピールする必要があるのかと言えば、まぁ「男性の視線を集めたい」という自己満足でしかないでしょう。

どんなに着るものに悩んでも化粧がのらなくても、遅刻をしてしまったら何もなりません。

一日のスケジュールがちょっとずつずれ込んで、何かを諦めることになるかもしれませんね。

また、せっかくのデートで彼の気分を害してしまわないようにしてください。

可愛いスニーカーを履いたり、大人っぽいレインコートを着てみたり、その時々で自分の持っているアイテムの中から精一杯のおしゃれをしてデートを楽しんでほしい。

おしゃれはその時と場合で最大限に楽しめば良いと思うのです。

前の日からある程度の準備をしておけば、遅刻も減りますよね(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする