Web Analytics Made Easy - StatCounter

そのままのあなたを愛してくれる人なら

本当に理想ではありますが、何一つ変わる必要のない付き合い

そのままのあなたのことを愛してくれる人がいるとしたら、それはとっても幸せなことです。

努力をしなくてはならない付き合いは、本当に疲れるし、上手くいかない可能性も秘めています。

ドジをしても笑ってくれる、逆にあなたを心配してくれる。

そんな素敵な人に巡り会えたら、あとはあなたも相手に対して広い心で接してください。

小さなことに拘って、大切な物を見失うことがないように、真っ直ぐに相手を見てください。

誰かと比べることもせず、そのままの相手を見てあげてほしいのです。

無理やり合わせる訳ではないのに、一緒にいて楽しくて心が満たされる恋愛はそれほど多いとは思いません。

貴重なくらい、相性のいい相手と出会えたということなのです。

人は慣れてくると、「もっと」「やっぱり」などの感情が芽生えてきます。

「もっと」とは、

  • もっとカッコよければ
  • もっと気が利けば
  • もっとやさしい言葉がほしい

と更に上を望んでしまう悲しい結末への始まりの合図です。

「やっぱり」とは、

  • やっぱり元彼・カノの方が素敵
  • やっぱり出会わなければよかった
  • やっぱり別れた方がいいかも

これは、付き合い自体を疑問に思い始めた時に考えはじめる内容です。

「もっと」と「やっぱり」は、その順番で1ペアのように繋がる感情の順番です。

つまり、比べ始めたらその先は後悔や決別へと繋がる感情が芽生えてしまうということなのです。

比べるのではなく、そのままの相手を受け入れ、してくれることに感謝の気持ちを忘れないでください。

そのままのあなたを受け入れてくれる相手に、感謝の気持ちが持てないのであればそれはあなたの方に問題があるか、元々好きで一緒にいる訳ではないということです。

  • どんなに機嫌が悪くても、そっとしておいてくれたり
  • 変にテンション高いときも、何気に合わせてくれたり
  • 気分が沈んでいても、静かに側にいてくれたり

「そのまま」のあなたを、矯正しようとしない相手は貴重です。

私は昔、好きな人に合わせようと必死になりすぎて、自分を見失いそうになったこともありました。

本来は自分があっての付き合いなのに、全て相手に合わせるために自分の時間さえ失いました。

当然上手くいくことはなかったのですが、若さで気づくことも出来ませんでした。

今あなたは無理をしていませんか?

無理せず楽しいお付き合いが出来ているなら、それは本当に素晴らしいことなんです。

是非、その恋を大切にしてください。彼や彼女を大切にしてください!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする