Web Analytics Made Easy - StatCounter

恋愛体質の女性は結果的に損をしている?

恋愛体質の女性ってどんな人を指すのかわかりますか?

  • すぐに人を好きになりやすい
  • すぐに違う人に目移りしやすい
  • 距離感が近い
  • 常に恋愛対象かどうかで相手を見ている

つまり、彼氏が途絶えることは少ないのですが、次々と相手が変わることが多いという特徴があります。

惚れっぽいので、男性の良いところをすぐに見つけ、すぐに告白したりすることが出来るタイプです。

ただ、彼氏がいても別の男性を常にチェックしているので気持ちが移りやすいということになります。

どの恋も短命で、得られるものは新しい相手をゲットする醍醐味だけ。

長く愛し、愛されるという一番理想的な恋愛を経験出来ないことになります。

また、男性との距離感が近いので、男性も声をかけやすく交際に発展しやすいという特徴もあります。

そういう女性はいつも男性を見る時に、恋愛できる相手かどうかで見分けるため、人間として一生付き合っていけるような男性の仲間ができにくいのも特徴です。

惚れやすいことも一概に悪い事とは思いませんが、目移りしやすいというのはちょっと問題だと思います。

相手も同じタイプならお互い様かもしれませんが、一途な男性にとっては理解しがたい結末になりそうですね。

もし、自分が恋愛体質だなと思っていたら、ちょっとだけ先のことを考えてみてください。

若いうちは沢山の素敵な異性に出会うことができます。

ある程度の年齢になると、素敵な男性は既に結婚していたり、結婚をしないという選択をしていたり、かなり年下の人だったりとなかなか結婚が出来ない状況に陥ってしまいます。

それらの男性に近づいて、家庭を壊したり、遊ばれて終わったりしないように今を大切にしてほしいのです。

そんなときに過去に付き合った男性陣の数が10や20を超えていたとしても、単なる過去の栄光です。

「私は恋愛体質だから」と楽しんでいられるのは、せいぜい25歳くらいまでだと思います。

あなたが出会うべきは、ずっと自分を大切にしてくれる人で自分も大切に出来る人です。

そこに、どんなに魅力的な男性が現れても、その人以上には思えない人と末永く幸せになることが一番理想的です。

出会ってすぐにアプローチをすることはやめて、とことん一人の男性の魅力を多方面から見定めて、この人と思った人とだけ付き合ってください。

私は昔から本当に「惚れにくい」タイプでした。

こんなに恋バナも大好きなのに、付き合った人数は本当に片方の手で十分足ります。

恋愛体質の同級生の女性を羨ましいと思ったこともありましたが、今なお独身を貫いて常に恋をしている彼女を見ていると、それも人生だなと思ったりもします。

幸せであればどちらでもいいのかもしれませんね( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする