Web Analytics Made Easy - StatCounter

特別な日じゃなければ、お安くデートしましょ!

いつもお金がかかっちゃうと、彼の負担も半端じゃないですよね。

もちろん全てワリカンだとしても、お互いのお財布に優しいデートを心掛けたいところです。

もちろん特別な日もあります。

どちらかの誕生日や記念日、クリスマスなんかは特別な日と言えるのではないでしょうか。

ちょっとお高めのレストランを予約したり、遊べる場所やイベントを予約したりして楽しい一日にするよう、そこは2人で思いっきり盛り上げてほしいなと思います。

でも普段は、なかなかそんなんじゃお財布事情が続きませんね。

最近はコスパのよいお店もいっぱいあるし、無料で観れる芸術作品やイルミネーションなんかも沢山あります。

そんな場所を上手に利用して、メリハリのあるデートを楽しんでください。

先日、仕事からの帰り道で20代前半ぐらいのカップルがちょっとした口喧嘩をしていました。

女性:「なんで、あんな高いところに行きたかったの?」

男性:「雑誌で見て、狙ってた」

女性:「来月誕生日なんだから、そういう時でいいじゃん!」

男性:「でも、今日肉が食いたかった」

女性:「いきなりステーキで良かったじゃん!」

男性:「…」

男性はもしかしたら、雑誌で素敵なステーキのお店を見つけたのでしょう。

そこに彼女を連れて行きたかったのかもしれませんが、彼女の方はその値段にビックリしたのだと思います。

  • 結婚などを控えていたり、旅行に行きたくてお金を貯めている最中だったかもしれません。
  • 彼が日頃からそういうお金の使い方をするので、気になっていたのかもしれません。

ちょっとしたお土産を渡す時なんかも、海外旅行だったら少し奮発するけどその辺の温泉だったら、お饅頭でも充分じゃない?

その時々でやはりメリハリをつけることはとても大事なことです。

無理をすれば、どこかで息切れしてしまうものです。

  • 夏休みに遠出したいのに、普段から高いイベントばかりに行っていたらそんな余裕がなくなっちゃいます。
  • クリスマスに素敵なお店を予約したいのに、普段から高級店ばかり行っていたら有難みすらなくなっちゃいます。

先ほどのカップルの彼女の様に、お肉が食べたければ「ステーキガスト」だって、「いきなりステーキ」だって充分じゃないですか?

なんだったら、お家でお肉を焼いちゃいましょう!

お寿司が食べたければ、回転寿司だって充分じゃないですか?

同じような金銭感覚を持っていれば心配はないかもしれませんが、ズレを感じたら、ちょっとだけそういう会話も必要なこともあるでしょう。

お誕生日には素敵な思い出を沢山ゲットできるよう、今日はちょっと我慢ね!!(^^♪

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする