Web Analytics Made Easy - StatCounter

甘えることも時には大事な女性の武器となる

甘える女性は好きじゃないと突っ張っていた時期もありました。

歳と共に甘えないとどうにもならないことが増えてきました。(>_<)

高いところにあるものを取る時、職場の椅子を持っていって登っても重くて不安定な足場で不安でしかないこともあります。

何段も登らないといけないときに、若い同僚がいたとしたら、一緒に持ってきてもらうなんてことも増えてきました。

本当は年齢というよりは、女性というだけで甘えていいこともあると思うようになりました。

男女平等と言えどもやはり、筋肉や骨格の付き方が違う男性に力仕事的なことをお願いすることは自然なことだと思います。

逆に女性が得意な「お茶出し」や「取れたボタン付け」などは、任せてもらっても個人的には全然嫌な感じはしません。

「それを取りたいの?下がってて、取ってあげる」と言ってくれても、「結構です。自分でできます」という女性を男性はどんな風に思うでしょうか。

正直言って「可愛くねー!!」と思うのではないでしょうか。

なんでもかんでも甘えるというのは、女性として恥ずかしいことだと思いますが、助けてくれようとしている場面で断るのは止めといた方が無難です。

付き合っている2人でも時には甘えてみるのも、効果的ではないでしょうか。

いつもだと、「またか!」となってしまいますが、たまにだったら「しょーがねーなー(*´▽`*)」となります。

この「しょーがねーなー」には、頼ってくれて嬉しいという気持ちが入り混じっているので、決して嫌ではないはずです。

  • 連れて行ってほしいところがある
  • 家に来て移動してほしいものがある
  • 一緒に行って体験してみたいことがある
  • 勉強や趣味で教えて欲しいことがある

こんな時は遠慮せずに、お願いしてみてください。

滅多にお願いしないあなたの頼みを、全く聞いてくれないのだとしたら、少々考えないといけない彼氏かもしれませんね。

大好きな彼女に頼られて、嫌な男性はなかなかいないと思います。

「やっぱり俺がいないとダメだな~」と思いながら、内心嬉しいというのが男心だと思います。

女性だって、後輩や妹とかに頼られると嬉しいと思う時ありますよね?

何でも自分で出来てしまう強い女性に惹かれるという男性も、いない訳ではありませんが、どちらかというと少数派だと思います。

大好きな女性は俺が守る。俺しかいないもんな~( *´艸`)

大抵の男性はそんな風に思っているので、甘えを我儘と捉えられることはないでしょう。

よっぽど厳しい要望を出して、困らせない限りはきっと叶えてくれますよ(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする