Web Analytics Made Easy - StatCounter

小さなプレゼントが多ければ脈ありかも

小さなプレゼントと言うとどんな物を想像しますか?

  • 家族や友人と行った旅行のお土産
  • オモシロ文具など自分が買ったついでに
  • お疲れ様の意味を込めた缶ジュースやコーヒー

こんな感じの小さなプレゼントです。

私はこんなプレゼントがとても嬉しいと感じるのですが、あなたならどう思いますか?

家族や友人で楽しい旅の途中で、チラッとでもあなたの顔がよぎったからお土産を買ってくれたということですよね。

これは普段から意識している相手ではない限り、楽しい旅行の途中で、その行動には繋がりません。

かなり脈があると思って良いと思います。

課内全員に配るちょっとしたお菓子とは別に、「これちょっと美味しいから食べてみて!」とか「可愛かったから買っちゃった」そんな言葉を添えて渡してくれたらそれはもう「特別」枠です。

自分のものを買う時に、それと同じものをあなたにプレゼントしてくれたとしたらそれはもう期待してよいレベルでしょう。

彼の心には同じものを使ってほしい、感想を共有したいという思いがあるからです。

「使ってみて感想を聞かせて?」「これ良さそうだから使ってみて!」そんな風に渡してくれるかもしれませんね。

お疲れ様の気持ちを込めたお菓子や飲み物も結構嬉しいものです。

ただし、全員に配っている気の利いた上司というのは違います。

あなたにだけにそっと渡してくれる先輩や同僚がいたら、「あれ?」と思ってしまいますよね。

この全てに共通していることは、「あなたは特別」という扱いをしてくれていることです。

どうでもよい人に対して、誰でもそうですがお金を使うことはしません

額は小さくても、それが重なってるなと思ったら結構脈ありなので、彼のことを意識の中に入れてみてください。

もちろん自分もいいなと思えばの話ですが・・

男性は思い切った行動をとる前に、こういう小さなプレゼントをしてきたりします。

あなたの対応が笑顔であったり、「ありがとう」を言ってくれた時の雰囲気で次の行動を考えていたりもします。

かなり遠回りに見えて、一番失敗が少ないのが小さなプレゼント作戦だと言っていた昔の同僚を思い出します。

もちろん告白に成功して今は夫婦で脱サラして、雑貨店を営んでおられます。

小さくたって、プレゼントはプレゼントです。

何かしら、あなたへの想いが込められているのです。

全く想いがないプレゼントなんて、部や課の人全員にあげる「バラマキ」といわれるお土産ぐらいですよね。(笑)

失礼な物でないかぎり、あなたは考える時間をもらったと思って、その彼のことを少しでも考えてあげてほしいです( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする