Web Analytics Made Easy - StatCounter

イメチェンには注意が必要な理由

イメチェンをしたいなと思う事って、女性なら結構あるのではないですか?

そんな時には、ちょっとだけ気に留めておいてほしいことがあります。

次の3点さえ、意識に入れておけば間違ったイメチェンで後悔することはないと思います。

  1. 彼の好みをちゃんと抑えているか
  2. 同性(女性)のアドバイスを鵜呑みにしていないか
  3. 信頼できる場所でイメチェンが出来るのか

まずは彼の好みをちゃんと抑えているかどうかは、かなり直接的な判断の材料となると思います。

彼がロングヘアが好きだったとします。

いきなりショートヘアにしたら、どうなるかわかりますよね?

そんな場合は、ちょっとずつ毛先を揃えるぐらいに切っていく方が良さそうですね。

「すごくいいね!」と言ってもらえる確率が低いときは、ちゃんと相談してからの方がいいかもしれません。

結婚していれば、出産に備えてや仕事が変わるタイミングでなど、ショートカットにする理由は結構出てくるので問題はないと思います。

特に付き合い始めの時は、どうしても彼のアドバイスや好みは考えてイメチェンした方が良いと思います( *´艸`)

また、同性のアドバイスはそれほど信頼できないので、鵜呑みにしてはいけません。

「ショートにした方が、賢そうでいいと思うよ!」などと言われても、ショートにするのはあなたであって、彼女ではありません。

女性は「カッコいい女性」を良しとすることも多いですが、男性は「カッコいい」より「カワイイ」方が好きだったりします。

悪気があってショートを勧めている訳でなくても、女性と男性では「好きなイメージが違う」ということを常に念頭に置いてほしいのです。

私自身も「ショートにしてみなよ!」と友達に勧められて、大後悔をしたことがあります。

髪は伸びるまで時間がかかるので、暫くは気持ちが沈みっぱなしでした(>_<)

最後にイメチェンをすると決めたら、「信頼できる場所」で行ってほしいということです。

あなたの髪質に慣れていない美容室で切って、失敗したなんてことも無きにしも非ずだからです。

これらは髪形に限ったことではありません。

服装のイメージを変えたい、お化粧の仕方を変えたい、二重まぶたの手術をしたいなど色々なイメチェン全てに言えることです。

始めてのお店でスーツ全般を買いそろえたり、デパートの美容部員に勧められた化粧品を試してみたりする前にちょっとだけ立ち止まってください。

今までのあなたの身の回りの洋服や化粧品をよく知って、既存のものを生かしたイメチェンをするところから始めた方が自然で良いと思います。

イメチェンを決めるのはあなた自身ですが、「イイね!」の言葉を誰に一番言ってほしいですか?(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする