Web Analytics Made Easy - StatCounter

説教する異性に興味なんてわかない

誰かれ構わず、説教をし出してしまう人っていませんか?

それを異性に対してやってしまえば、それは男女に関係なくOUTだと思います。

たとえ酔っぱらっていたからと言っても、一度「嫌」な気持ちにさせてしまった異性が振り向いてくれることなんて、ほぼありませんね。

私の友達にとっても美人な女性がいます。

私の同級生なので、かなりのおばさんですが、はっきり言って「美魔女」といえるジャンルの女性です。

彼女は酔うと更に口が達者になり、男性がいても大抵年下が多いせいか、すぐにターゲットを決めてお説教をしてしまいます。

凄い美人で、今はフリーなのに、「彼氏が出来ないよ~」と良く話しています。

私はそのお説教が原因なのではない? と他の友人と一緒に注意をしたことがあります。

「年下の男性がいい~♪」と言いながらも、お説教されたら相手も思わず引いてしまいますよね。

本人はお説教しているつもりは全くないと言いますが、周りから見ると「それってお説教に聞こえる」ということは少なくありません。

  • もっと大きい声で話しなさいよ
  • そういう考え方は、子供っぽいよ
  • それって卑屈になっていない?

普通に飲んでいる席で話す内容ですから、そんなに中身が濃い話をしている訳ではないので、そんな風に言われると場がシラケてしまいます。

男性でもおじさんになると、説教が好きなの? と思えるような人がいますよね?

きっとあまり同席したくないと思うのではないでしょうか?

お酒を飲むにしても、楽しく飲みたいと思うのが当たり前ですね。

普段のストレス解消という場で説教されたらうんざりでしょう。

男性女性に関わらず、あなたの方が年上の場合は、結構この説教じみた会話になりがちなので注意してください。

相手が年下ということもあり、どこかで「教えてあげたい」という想いが言葉になってしまうのかもしれませんが、そういう時こそ「教わるチャンス」なのです。

自分より若い年齢が今直面している現実、興味をもっているもの、良くいく場所など参考までに聞いておくのは社会勉強でもあります。

何も年上だからといって「常に上から下へ教える立場」ということではありませんね。

どんな年齢層からも教わることが出来るし、学ぶことがいっぱいあるはずなのです。

説教は「親」や「先生」で充分なのです。

異性の友人や彼氏・彼女からの説教なんて聞きたい訳がない!

みんなで飲む時や、2人で食事をする時はそこを理解したうえで、楽しい食事の場にしてください。

「もう二度とあの人と飲みたくない!」なんて言われないようにねっ!( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする