Web Analytics Made Easy - StatCounter

どうやって「会いたい」を伝えてる?

ストレートに会いたいって言うのって勇気が必要だったりしますね!

毎週のように会えているカップルだったら、土日のどちらかは絶対に会えるはずって思っていたりしても外せない用事があることもある。

そんな時はオアズケになって、再来週に会えるという感じになるカップルも会社員だったら多いかもしれません。

そんな時、会社の帰りに夕食だけでも…って思うこともありますよね。

どんな風に平日の仕事終わりに彼や彼女を誘ったらいいんだろう…( *´艸`)

  • LINEなどで急に明日ご飯どう?
  • メールなどで今週どこかで夕飯食べない?
  • 電話などで土日会えないのは寂しいから会おうよ!

本当はどんな誘い方でもかまわないと思います。

それより、「会いたい」という気持ちが伝わることが重要なんですね~。

つまり、2週間も会えないことが「寂しい」という気持ちが伝わればいいのです!

「自分に会いたいと思ってくれる人」がいるというだけでも心が温かくなったりします。

仕方なく行かなければならない、土日の面倒な用事や仕事も張り合いが出てきます。

2人の関係性がハッキリしてくるのが「会えない時間」です。

両極端な言い方をすれば、

  1. 会えないうちに会いたい気持ちが募って早く会いたいと思う
  2. 会えないうちに会いたい気持ちが薄れて合わなくてもいいかなと思う

2番のような気持ちになってしまったら、なかなか良い関係には戻れないものです。

だからこそ、会っている時間は適当に過ごしてはいけないんですね!

  • 次に繋がるような楽しいプラン
  • 一緒にいることに意味があるような楽しい会話
  • 多少のドキドキを伴った心の高揚感を持てる時間

そんな時間を過ごして欲しいと思います。

相手がプランを練るのが苦手なタイプだったら、あなたの方がプランを考えればいいのです。

男性がやるべき、女性が考えるべき、とういうことではありませんからね(#^^#)

相手の態度がどんどん変わってきていて、そのタイミングで「今週は会えない」となったら、ちょっと危険信号なのかもしれません。

  • 他の人に会ってるのか?
  • 自分に対し、冷めてしまったのか?
  • マンネリなデートに飽きてしまったのか?

そういう場合もしつこく問いただしたりはせず、会いたがらず、翌週を静かに待った方が得策です。

冷めてきたときにガンガン来られると余計に引いてしまうのが人間の心理です。

会えた時に何かしらの話し合いが必要な場合もありますが、いつの間にか元のように仲良くなれる可能性もありますね!

考えすぎないことも、時には大事なことなんですね!!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする