Web Analytics Made Easy - StatCounter

暴力って一時で終わることはありません

暴力を振るわれても、今だけだろうし自分も悪いからなんて考えていませんか?

それは大きな間違いなので、すぐに離れることをお勧めます。

別に男性だけに限ったことではありません。

女性の暴力による事件も、件数的には男性よりは少ないですが、かなり報告されているようです。

ここでは、男性の暴力について書いてみようと思います。

明らかに女性よりは腕力、握力、体力ともに優れていると考えられる男性の力で思いっきり殴られたとしたら??

無事でいられるとは考えられませんよね!

アザで済めば良い方で、骨を折ったり、一生障害を抱えてしまう!なんてことにもなりかねません。

暴力をふるう男性は、かならずと言ってよいほど、一度は優しくなり謝ってきたりします。

それは、鎮静した苛立ちの後に出てくる「つなぎとめる」行為に他なりません。

やさしさと暴力を繰り返すことで、される側は良し悪し」の判断が鈍ってきてしまいます。

このように共依存の状態をつくって、自分を益々正当化していくのが「モラハラ」「パワハラ」の心理状態でもあります。

  • 俺がいなければ何もできないくせに
  • 結局は俺が守ってやってるんだ
  • 俺の支持がなければ動けないだろう

とんでもない話です。

女性はあやつり人形ではない!という意識を強く持ってほしいと思います。

ひとりで生きていけないなんてことは絶対にありませんし、彼じゃない人との出会いだってきっとあります。

暴力夫と別れて、「他の男性はこんなにも優しいんだ」という感想を聞いたことがあります。

実際に殴ったりしなくても、言葉で相手を傷つけまくる男性もいます。

モラハラ夫、モラハラ彼氏という位置づけになると思いますが、少しでも早くお別れした方が良いのです。

理由は単純です。

  • あなたはこれ以上苦しむ必要なんてない
  • あなたは他の男性と幸せになる権利がある
  • あなたは自分の神経や心まで壊していいのか

ということになるからです。

はっきり言います。

暴力は病気でもあるので、自分から医者に頼って治そうという意識がない限り決して治るものではありません。

一時的に落ち着いても、自分に何か問題が発生したら、それはあなたに向けられてしまうのです。

貧乏くじを引いたな~( ;∀;) と言って諦めてはいけません

早く離れることだけを考えてほしいと思います。

彼氏であれば別れることは比較的簡単ですが、夫婦で子供がいる場合などは相当な決断が必要になると思います。

それでも私はお別れする道を選んでほしいと思います。

実際わたしの周りにそのような例が数例ありますが、別れた女性の方が幸せになっているからです。

自分の身を守ることが、ゆくゆくは子供の身を守ることになるのです。(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする