Web Analytics Made Easy - StatCounter

大切な人は失ってから気づくことが多い

大切な人だったんだと気づく時、もう彼や彼女はそこにいないこともあります。

そうなってから沢山の後悔をすることになったりもします。

今の積み重ねが後々の後悔を産むことになるとしたら、今をどう過ごすかがとても大切なことだと気づくはずです。

イラっとした時、喧嘩になりそうな時、彼や彼女がいなくなってしまってもいいのか?と自問自答する瞬間を常に持ってほしいのです。

取り返しがつかない言葉を発する前に、手を出してしまったりする前に考えなくてはならないことです。

普通の小さな喧嘩の積み重ねで、別れを切り出されることだってあるのです。

どこらへんに注意すれば良いのでしょうか。

  • 喧嘩がエスカレートしそうになったら、頭を冷やすために離れること
  • 言ってはいけない一言が出そうになったら、深呼吸をして後ろを向くこと
  • 叩いたりしそうになったら、後ろに手を組むこと

めちゃくちゃ物理的なことばかりを羅列しましたが、単純にそういうことの積み重ねが大切なのです。

  • いつもとことん喧嘩するがそれが嫌になった
  • 嫌なことばかり言われていつも傷ついている
  • 殴ったり、叩いたるするのはもっての外だ

それ以外にも嘘ばかりつかれた、浮気ばかりされた、お金を返さないなど問題行動が多い場合は絶対と言っていいほど別れはやってきます。

彼・彼女を失っていいのか? その恋は終わりにしていいのか?

自分の胸に手を当てて聞いて見てほしいのです。

元同僚だった友達が、いつもマンネリでつまらないデートばかりと愚痴っていました。

それでも彼女に付き合う形で、ライブに行ったり買い物に付き合ってくれていた彼氏。

ある日「親が倒れて介護に専念したい。自分は色々一度に出来ないから別れたい」と言われたのです。

「私の何がダメだったのだろう…」かなり落ち込み、涙の日々を送りました。

その別れ文句はどうもおかしいな! と思いはしましたが、ハッキリと何が悪かったのかわからないままのお別れになってしまいました。

それまでのことを考えると、

  • マンネリは2人の問題で彼の責任だけではないはず
  • いつも付き合わせてばかりで、彼のやりたかったことを聞いてもいなかった
  • 泊りで出かけても到着してすぐに寝てしまい、気づいたら朝だった。

その辺がお別れの理由かなと、私は思いました。

優しい彼だと思いますが、自分のやりたい事も聞いてくれない彼女、楽しいはずの旅行も寝ちゃって終わり…

マイペースすぎる彼女といて、楽しいと思えるでしょうか?

気づかないうちに、「もういいかな…」という判断をされることもあります。

どうか、失う前に2人は何をしていると楽しいのか? もう一度考えてね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする