Web Analytics Made Easy - StatCounter

連絡待ちの辛い日々が続いていたら

連絡がマメな男性はあまりいませんね。

結構、用事がある時だけしか連絡しないという男性も多いし、仕事が忙しい男性もいるでしょう。

こちらからしつこい位に連絡しまくるのは良くないことはわかっていても、その連絡待ちは結構辛いものです。

自分の予定も入れてしまっていいのか、でも会えるのなら彼に会いたいし優先したい。

心の中では常にそのことを考えてしまって、身動きが出来なくなってしまっていませんか?

そんな時にはちょっと、自分の用事を増やすことを考えると良いと思います。

遠出をするのではなくて、いつでも呼び出しがあったらシフトできる範囲のお出かけを日常に取り入れるのです。

  • 近くの街に映画を観に行く
  • カフェでゆっくり読書をする
  • 近所の友人とカラオケに行く

映画だと長くて3時間だし、カフェはいつでも退席可能、カラオケもせいぜい2時間ぐらいだと思います。

それらの予定を最後までこなしても、その後会う事が可能なら、時間の調整だけしてもらえばよいことです。

全く会えないとお断りするよりは、自分も楽しいでしょうし、彼も喜んでくれるでしょう。

そこまで合わせる必要はないよ! という記事を書きましたが、自分が会いたくて仕方ないときはこの方法はベストだと思います。

少なくとも何かをしていれば、連絡待ちのイライラからは解放されます。

打ち込めるものを見つけることも、とても有効な方法だと思います。

  • ブログや自分の趣味のサイトなど手のかかることを始める
  • 絵画や手芸など出来上がるまでに時間のかかることを進める
  • ジグゾーパズルやゲームなど集中力が必要なことを始める

これらは「待つ」体制というより、自分の時間を満喫しているので、突然連絡があっても取り敢えず切り上げて行くか…ということが可能になると思います。

上記3つについては、出来上がる・完成するといった歓びもあるので、自分だけの趣味としてずっと大切に出来ると思います。

大昔、彼の連絡を待ちながら、悲しくなったりしていた若い自分がいました。

その頃ブログがあったら、結構のめり込んで、連絡なんて来たらその時は行く!ぐらいの心構えが出来たように思います。

自分が夢中になれるものを持っているか、いないかで随分待っている心の余裕に差があるように思います。

待つ身の辛さはよく知っているおばさんですが、しつこくして嫌われたくない気持ちも痛いほどわかります。

だからこそ、この際だから自分のやりたい事をゲットして、そのことに情熱を燃やしてみてください。

連絡が来た時、「いいよ!じゃ3時間後ね~」と余裕の笑顔で出かけちゃってくださいね!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする