Web Analytics Made Easy - StatCounter

どちらかの誕生日にどこで何をする?

お誕生日って特別な一日でもあるので、早くから悩んじゃう人もいるでしょう。

特別なことをしなくても、

  • お料理を作ってあげて、最後にケーキも焼いちゃう
  • 行きたがっていた温泉や、レストランで食事をする
  • 本当に欲しいと思っているものを一緒に買いに行く

そういうことで充分なんですが、どうしても相手の要望がわからないときは結構悩んでしまうでしょう。

普段から一緒に買い物に行っていて、「これいいなぁ!」「こんなの欲しい~」などと聞いていれば選ぶのも簡単です。

何も欲しいものがわからない時に、どうすればいいかがとっても難しいです。

女性だったらお花がいいだろう…アクセサリーが喜ぶだろう…

もちろん彼女の好みを知っていればそれでもいいのかもしれませんが、女性だからと言って誰もがお花や洋服、アクセサリーが好きと限ってはいません。

特に私はそういうものより「経験」「体験」「初」といったものが好きです。

新たな体験をするようなアトラクションや、旅での経験、初めての場所やスポーツなど「物」ではないものが好きです。

そんな場合は「温泉に連れて行く」「美味しいものを食べに行く」「行ったことのないアミューズメントに連れていく」とかの方が「物を贈る」より喜ばれます。

自分に限って言えばですが、

  • 高価な指輪より、一泊素泊まり5,800円の温泉なんです。
  • 5,000円の花束より、新しく出来たつけ麺屋さんのつけ麺1,200円なんです。

もちろんお花や高価な指輪が良いと言う人も多いですが、その人を良く知って何が喜ばれるのかを知っておくのは大切なことですね。

そして、手元にいつまでも残る「モノ」が好きな人と、消える「体験」が好きな人は両極端の「モノ」に対する考え方の違いがあるものです。

善かれと思ったことが、「なんでよ!」とがっかりされることも無きにしも非ずなのです。

  1. こんな高いとこに泊まるなら、あの指輪買えるじゃん!
  2. こんな高い指輪買うなら、沖縄旅行できるじゃん!

この二つは真逆の発想を持っている2人を比べたものです。

私は間違いなく、2番の方になります。

両方を叶えられるお金持ちなら別ですが、このような視点で彼氏や彼女が望んでいることを叶えてあげられたらいいですね!

そういう私も今日が誕生日です。

3.11が誕生日なんて、どうにもならないことですが日本国民が忘れられない日にどうして?って思います。

またひとつおばさんになっちゃうけど、アラ60’だからこそわかることもいっぱいあります。

おばあさんとは言わないで!!! (笑)

誕生日はやっぱり特別な一日です(#^^#)  素敵な一日になりますように…♡

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする