Web Analytics Made Easy - StatCounter

バレンタインに「好き」って言わないなんて

バレンタインって一年に一度しかないんだから、気持ちはちゃんと伝えよう!

今彼氏がいるあなたは勿論、いない女の子もこれは絶好のチャンスです。

普段、どんなシチュエーションで告白しようと計画しても、ついつい言えずに何か月も過ぎてしまったなんてこともあるでしょ?

それは、場の空気がちょっと違うだけで、告白に繋がらない会話になっちゃうからですよね!

でも今日は違います。 バレンタインは特別な日です。

外国では女の子から男の子にチョコを渡すとは限りません。

男子から渡してもいいし、友人に感謝を伝えてもいいし、お世話になってる人にあげたりもします。

日本で言う、義理チョコの広範囲版のような感じです。

それを日本では、「女の子から男の子に気持ちを伝える最良の日」というイベントにチョコレート会社が位置付けてくれました。

どうせそうなっているのだから、それはもう乗っかっちゃえばいいのです。

  • 渡しながら言葉で伝える
  • 手紙やカードに気持ちを書いて添えて渡す
  • ちょっとオシャレなお店で乾杯の時に気持ちを伝えながら渡す

こうして考えれば、方法は1つではないですよね!

学生だったらお店というより、校舎の裏手でなんてことも映画のようでいいかもしれないし、家の近くの公園に呼び出してもいいのでは?

ラインがある今なら、なんとでも出来るのでおばさんとしては羨ましい!(笑)

社会人だったら、ディナーに誘って渡すというのも素敵ですね~(#^^#)

結果が怖いから勇気が出ない女子も多いと思います。

関係が変わることを恐れて、告白なんて出来ないと思っている女子も多いでしょう。

でも、長い人生なんですよ!

伝えないまま、その想いはいつか届かないところへ彼が行ってしまっても、宙ぶらりんになりませんか?

「ダメだったら次に行け!」なんて言うつもりもありませんが、一度の人生ならチャンスに賭けることも大事なことです。

「大好き」と言われて嫌な感じはしない、という男性はかなり多いです。

嬉しいものなのです。

  • 彼女がいるから
  • 好きな人がいるから
  • 夢を追っていてそれしか見えてないから
  • いずれ外国など遠くに行くから

理由は様々だと思いますが、断るにはちゃんとした理由があるはずです。

「そっか、じゃ友達としてこれからもよろしくね!」で全然大丈夫です。

それに上手くいけば、明日から「その人はあなたの彼氏」です。

色々なことに思い悩むより、ちゃんと伝えて幸せになっちゃいましょう!(^_-)-☆

3月14日が楽しみになるくらい、すっごく喜んでくれるかもしれないよ~♡

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする