Web Analytics Made Easy - StatCounter

早く帰りたいなと思ったら少々まずいかも

デートをしている時、「もう帰りたいな」と思うことが増えていませんか?

早く帰って、

  • ゆっくり動画配信で映画をみたいな
  • 友達と来週のお出かけの約束について詰めたいな
  • 家族とお鍋を食べたいな

と頭の中で、全く違う楽しみ方を想像してしまうとき…

デートが楽しくない訳でもないし、喧嘩しちゃったという訳でもないときにこんな風に感じるようになると、彼との関係が変わってきているのかもしれません。

出会ったばかりの時って、毎日会いたいと思ったり、帰りたくないと思ったりしませんでしたか?

彼に冷めてきた。

そんな風に考えることは怖いかもしれませんが、その兆しがあることは確かだと思います。

では、そういう時に何を決め手に未来を決めれば良いのでしょうか。

本当はとっても単純なことなんです。

  1. 彼との遠い未来を想像できるのか
  2. 別の人に目が行く瞬間が増えているのか
  3. どんな瞬間から帰りたいと思うようになったのか

これらのことを考えると、この先どうすればよいのかが見えてくるでしょう。

遠い未来を考えられなくなっているのなら、それは結構な問題です。

来週会えても、来月一緒にどこかに行ってもなんとなくつまらないから帰りたくなるのでは? と考えてみましょう。

別の人に目が行くことが増えていたとしたら、きっともっと自分には合う人がいるのではないのか? と考え始めているということです。

特に別の人の魅力的な部分と彼のそういう部分を比べてしまうようになっていたら、継続して付き合うことが難しくなる前兆かもしれません。

そんな時、いつぐらいから彼といても帰りたいと思うようになったかを分析してみてください。

きっかけがあるかもしれません。

  • 2人で旅行してから
  • 彼の両親に合ってから
  • 彼の友人たちと出かけてから

そんなところに冷めるきっかけがあったとしたら、どこが苦手に感じたのかを話し合うことも出来るかもしれません。

もちろん付き合いが長くなると、日々の積み重ねで飽きが生じ、一緒にいてもつまんないなぁと感じることが増えることはあり得るでしょう。

だからこそ、新鮮な場所でデートをすることや、新たなスポーツや経験を一緒に楽しむことも大切なことなんです。

相手の見たことがなかった魅力を知る機会でもあります。

夫婦になれば、マンネリはどうしても生活の中で当たり前になっていきます。

それでも2人で休日は遠出したり、ショッピングをしたりとどの家庭も無意識に工夫をしているはずなんです。

さぁ、今日のデートは「もっと一緒にいたいなぁ~」と思えたらいいね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする