Web Analytics Made Easy - StatCounter

おやすみの時、思い出すのは誰ですか?

おやすみなさいって布団をかぶる時、誰が浮かんできますか

付き合い始めの頃は彼しか浮かんでこないと思います。

それが長くなってくると、「明日の仕事先の人」だったり「さっき口喧嘩した妹」だったりしてくるから不思議です。

もちろん、だからダメということではないんです。

四六時中彼のことを考えている最初の頃は、寝る時だって必ず彼の顔が浮かんでくるものです。

月日が経てば、彼が生活の一部となり顔が浮かんでくることも減っていきます。

だけど不思議と、

  • 辛いことがあったとき
  • すごく美味しいものや綺麗な景色をみたとき
  • めずらしい出来事が起こったとき
  • めちゃくちゃ嬉しいことがあったとき

そんな時には彼のことを思い浮かべることになります。

なにも大きな出来事がなかった時には、浮かんでこなくても何かが起こると思い出すというように、ここぞという時にはやっぱり「彼」を思うのです。

電車で面白い会話を聞きました。

女性が2人で座っていて、話が盛り上がっていたのです。

「もう、何年?」

「もうすぐ3年かな…」

「長いよね~、休みなかなかとれないのに私と飲んでて怒られない?」

「もうそんなのないよ!」

「会いたいとも思わないのはやばない?」

「いや、おとついでっかい蜘蛛が出てさ、彼呼んで外に出してもらったんだ!だから会ってるよ(笑)」

「そんな風になっちゃうのね~(>_<)」

それを聞いてて思ったのが、いざという時は「彼」なんだなということです。

蜘蛛が出て、呼んだら来てくれて、友達との飲み会については何も言わない。

それでも彼女にとって、彼はとても大切な存在なんだろうと思いました。

友達が降りて行ったあとで、彼女はずっとラインをしている感じでした。

彼となのかな~と何となく思ってしまいました。

「彼」の話を友達としたことで、彼に会いたくなったり、気になったりしてくることはよくあることです。

いつも会いたいと思う気持ちはなくなっても、おやすみの時に彼が浮かんでこなくても、いつも「彼」はどこか心や頭の片隅にいるんですよね。

最初のドキドキするような付き合いも楽しいですが、2年ぐらい付き合ってからの2人の距離感もとっても貴重な関係です。

だれもがそこまで長く付き合えるという訳でもなく、2人だからこそ付き合ってこれたのです。

おやすみなさい…ってたまにはラインでもしてみると、「ん?なんかあった?」なんて言われちゃうかもしれませんが、時にはやってみると良いかも!

たまには「彼」と初デートのようなお出かけの夢でも見てくださいね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする