Web Analytics Made Easy - StatCounter

体形などの容姿を気にして前に進めない

体系や容姿などについては、一日にして成らずなので急に変えることはできません。

それでも気になる女心…

  • なんでこんなに太っているの?
  • なんでこんなに足が太いの?
  • なんで鼻が低いんだろうk?

勿論遺伝などもあるので、ある程度は生まれた時に決まってしまう容姿。

それでも人は様々な努力で「良くしていくこと」が可能なんですよね。

  • 太っていればジムに通ったり、カロリー制限をした食事をする
  • 足に自信がなければ、足を中心に毎日マッサージをしたりエクササイズをする
  • 鼻を高くするというような器具もあるようですし、メイクも工夫すればいい

自分なりの努力をしても、なかなか自信が持てないということも沢山あります。

そういう私も上記の3項目の全てに合致しています!(笑)

年齢とともに、代謝が悪くなって、多少動いても全然痩せません…( *´艸`)

そうなれば、ハッキリ言って違う部分で勝負していくしかありません。

  • あなたの笑顔は輝いていますか?
  • いつも下を向いていませんか?
  • 他の人より自信を持っていることはありますか?

容姿が最高じゃなくても、上記のようなことだったら日々の生活の中で改善していくことは可能です。

自信が出てくれば、下を向いて歩くことも無くなるし、笑顔も輝いてきます。

「自信が無いのは容姿のみ!」 くらいの気持ちで前を向いてください。

  • あなたの作ったお料理は最高ではないですか!
  • あなたの描く絵は誰をも癒してくれるものですね!
  • あなたが歌うその声はみんなを元気にしれくれます!

どんなことでもいいのです。

容姿をカバーしてくれる「自信を持てる心」に繋がれば、どんな小さなことでもいいのです。

それをどこかで発信していく機会も、今の時代なら容易なことです。

youtube、ブログ、ツイッター、自主制作のCDなど色々な手法があると思います。

モデルのように洋服を着て、インスタグラムに載せれる人はわずかです!

そこがあなたのいる場所ではないのかもしれません。

自分の世界で、思いっきり輝いてほしいと思います。

仕事で輝いていける人もいますし、趣味が高じて素晴らしい成果を生んでいる人も大勢います。

そこに容姿はほとんど関係ありませんね!

あなたが輝いていれば、そんなあなたのことを見守ってくれる人も増えて行きます。

容姿だけに悩んでいては、とても残念なことだと思うのです。

もちろん自分なりに努力をして、美しくなることはとっても大切なことですが、そこだけに目が行ってしまうのは危険なことでもあります。

まずは「自信のある素敵な笑顔」を目指して欲しいなと思うのです!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする