Web Analytics Made Easy - StatCounter

こんな時だから自宅で楽しむことを探す

同棲でもしていないと混乱の中で家で2人で過ごすというのも、様々な事情から難しいかもしれませんね。

だけど外出も自粛となると、恋人たちはどちらかの家に引きこもることになります。

どっちもが家族と同居の場合はどうなってしまうのでしょうか。

この際だから家族に、彼や彼女を紹介して家で過ごせれば問題はありませんが、なかなか難しいと思います。

それでもゲームをするから、勉強をするからと言う理由でどちらかの家でおとなしく過ごすのも家族が許せばやむを得ないと思います。

そんな時、どんなことをして過ごせばいいのでしょうか。

  • 2人で料理をして家族に振舞う
  • ジグゾーパズルなどの根気がいるものに挑む
  • ゲームを買って攻略しまくる
  • Youtubeに動画をあげて反応をみる

普段だったら思いもつかないようなことに挑戦するチャンスでもあります。

それが共通の趣味になったり、新たな境地を切り開くことに繋がったりもします。

もしかしたら、この機会にカップルブログを立ち上げるなんてことも可能かもしれませんね。

どんな時でも、やっぱり大好きな人とは一緒にいたいと思うのは当たり前ですね。

外出禁止になったり、学校や会社に行けなくなったとしたら、会えない辛さは半端じゃないと思います。

日本と比べてイタリアなどの南欧の恋人たちの「連絡頻度」は、かなり多いです。

デートの約束、報告事があるとき、悩みがある時ぐらいしか連絡を取り合わない日本と比べてイタリア人はどんな些細なことも連絡し合うようです。

そうなれば、一緒にいられない辛さは日本人の比じゃないように思います。

そんなイタリア人も今はとんでもないパニックの渦中にあります。

恋人たちはなんとか一緒にいる道を模索し、どちらかの家にいる場合が多いようです。

日本も厳戒態勢が敷かれたら、どんな風になるのか予想もできませんが、会えないのは確かに辛い。

普段からそういう場合に備えてどうするのかを、話しあっているわけではないと思います。

だからこそ、家から出てはいけない措置が出たらどうするかということは、話しておいてもいいかもしれませんね。

家でも楽しめることは沢山あります。

  • 電波が通っている限りは映像や音楽は観たり聴いたりできます。
  • ガスや電気が通っている限りは料理も出来ますし、DIYも出来ます。(スーパーは閉鎖しません)
  • 交通網が通っている限りは宅配もしてもらえます。

そんな中で、何をして過ごすのかも今後の2人には大事になってくるかもしれません。

一ヶ月以上も会えないのは、ちょっと現実的ではありませんね!( ;∀;)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする