Web Analytics Made Easy - StatCounter

「かまってちゃん」は面倒になるよね

「かまってちゃん」って男女ともに存在します。

自分を中心に回してくれないと、気分が落ち込んだり拗ねたりするタチの悪い存在になる人のことです。

  • 無駄なラインを数多く発信します
  • 時間に関係なく連絡を欲しがります
  • いつも視線は自分に向けてほしがります

これでは誰もが面倒くさいと思うのではないでしょうか??

こういう人は大抵次のどれかに当てはまっているのです。

  • 極度の寂しがり屋
  • 認められたい欲求(承認欲求)が強すぎる
  • 子供から成長していない

自分がもしこのどれかに当てはまるとしたら、大好きな人に嫌われてしまう可能性があるので、自分を見つめなおして欲しいと思います。

寂しがり屋の場合は、

両親や兄弟などと一緒に暮らしたり、シェアハウスのような住まい方を選ぶと良いかもしれません。

常に誰かがいることで、気持ちが安定し、寂しいと感じる時間を減らすことが出来るでしょう。

承認欲求が強い人は、

好きなことを突き詰めると良いと思います。

趣味であっても、どんどんプロレベルまで到達させて、「賞」などの形で承認欲求を満たすようにします。

仕事などで認められる成果を出すこともオススメです。

他の誰よりも「あなたが凄い!」ところを存分に発揮して、恋の方は少し控えた感じで対応してほしいと思います。

子供から成長していない人は、

留学や勉強など、自分を鍛える道を選択するのが良いと思います。

子供っぽさは「人間が出来ている」人なら、ギャップ萌えを生みだしますが、普通は面倒くさいと思われるのが関の山です。

あの人はどんな人生を歩んできたのだろう…悪い意味でそう思われてしまえば、男女間じゃなくても避けられる要因になってしまいます。

「子供っぽいから付き合っていられない!」というような同性からの意見も聞こえてきそうです。

わざと過激な発言をしたり、大げさな話し方をして気を引いたり、大したことないのに重病人のような態度をとったりとそのやり方も様々ですが、心配してくれたり、話をまともに聞いてくれるのは最初の1回のみだと思いましょう。

「またか…」この反応を見る時、私は目を覆いたくなります。

男性にとって、女性の「かまってちゃん」は結構「可愛らしい」「1人にしておけない」と良い方にとってくれる人がいるので女性の方に「かまってちゃん」は多いのかもしれませんね。

だけど、一言で言えば「見ていられないほどみっともない!」ので、しっかりと自分を見つめ直して欲しいなって思います。

もっと違う素敵な「アピール」方法が、絶対にあるのですから!!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする