背伸びしたり、いい所を見せ続けることで相手の気持ちを繋ぎとめたりしていない?
これは途中でかなりしんどくなります。
最初は自然に出来ていたことでも、慣れが出るとやりたくなくなったり、素が出てしまったりするものです。
男性だったら、
- 毎回家まで迎えに行っていたけど、たまには普通に待ち合わせしたいな
- ずっとご馳走してばかりだったけど、貯金が底をついてきたな
- 洋服を買わないとワンパターンだと思われてしまうかな
そんな風に思い始めたら、彼女に本当はそっと本音を言ってみるといいと思います。
必ずいつかは「本当のこと」を言わなくては、体力も消耗するし、金銭的にも苦しくなりますね。
女性だったら、
- エステに通って維持しているけど、美肌も痩身も自力じゃ厳しいな
- 先輩だから敬語使ってきたけど、普通に話したいな
- 年上だから奢ったりしてきたけど、たまには払ってほしいな
そんなことも彼には直接伝えないと、心の奥までわかってもらうことは出来ません。
無理すると結局自分の心身に影響が出ちゃうものですよ!
キーポイントは「徐々に自分を出す」ようにすることです。
急に人が変わったようになってしまったら、引かれるだけです。
少しずつ、
- 「自分にはこういう面もあるんだよ」
- 「結構ギリギリで生活しているんだよ」
- 「こんな時はこんな風にしたいんだよ」
というように小出しにしていくといいと思います。
それで、離れてしまうような恋愛は最初から「本物」ではありません。
相手の容姿がいいから、金払いがいいから、考え方がカッコイイからなんていう「理想という幻」を追いかけていくような恋愛は長続きはしません。
嫌われるから、カッコ悪いからなんて考える必要はありません。
気を付けるのは「我儘」にならないことだけと言っても過言ではありません。
全て相手に考え方や行動を合わせていく必要もありませんね!
そのままのあなたで勝負して欲しいと思います。
だから、幼馴染やどん底で知り合った相手や友人関係から付き合う方が上手くいったりするのです。
最初から飾った自分を見せていない分、楽でもあるし、本音で話し合いが出来るのです。
あまりにもギャップがあり過ぎるのは怖さすら感じるので、徐々に自分を出して丁度いい2人の距離を見つけてください。
そこからが本当のお付き合いです。
出来れば、早い時期から徐々に肩の力を抜いて付き合ってみてください。