Web Analytics Made Easy - StatCounter

好きな男性の声って誰でもありますよね!

耳から入ってくるその声で「惚れた!!」ってなることもあるのです。

時々「あの人声はいいのにねぇ~」なんていう会話を聞いたことはありませんか?

声って人に寄ってその好き嫌いは結構分かれるところではありますが、女性が好きな声って結構被っていたりします。

俳優さんの声がとても耳に心地いいと感じると、その人の出演している映画や舞台はとても面白く感じます。

もちろん歌声に惚れるということもあって、歌手などに入れこんでしまうのはこうした理由も大きいでしょう。

男性が思う女性の可愛い声というのもあって、それは必ずしも女性に人気の声とは限りません。

女性は声のトーンが男性より高いので、女性はあまり高い声を好まない傾向にあります。

その点男性は、自分の低いトーンの声にない「異性的な高い声のトーン」を好んだとしても自然なことなのですね。

そして大好きな人の声は、多少離れていても、大勢の中だったとしてもすぐに聞き分けられるといいます。

そしてその変化にもすぐに気づくようです。

  • なんか鼻声だけど風邪ひいているのか?
  • なんか低めだけど元気がないのかな?
  • なんか小さいけど喉が痛いのかな?

というように、些細な変化も聞き逃せない感じになっていきます。

以前に嗅覚で恋をする話をここでしましたが、聴覚でもしっかり恋をするということです。

声が苦手というだけで、恋愛対象から外れてしまうこともあるほど、女性は男性の声を大事だと思っています。

だからこそ声変わり前の男の子は女性の声に近いので、恋愛感情を小学生女子とかでも抱かないことが多いのです。

男性より女性の方がずっと「聴覚」で恋をする生き物で、男性はその分視覚で恋をすると言われています。

あの声でこんな風に囁いてほしいと、具体的なセリフまで要望がある女子もいます。

そして音に対する記憶も、女性の方がしっかり忘れないでいつまでも持っています。

大好きだった人に似ている声、こんなセリフを言ってくれた彼の声に近い、そんな風にちゃんと記憶しているものなのです。

私にも大好きな声のトーンがありますが、付き合ってきた人にそういう声の人はいませんでした。

そこがピッタリ合致することも、そんなに多くはないのかもしれません。

友達の彼氏の声が大好きで、「S君の声いいよね!」と彼女に言ったら、「そこなの!そこだけに惚れたの」と言われたことがありました。

もしからしたら、女性の好きな声って結構被ってしまっているのかもしれないと思った瞬間でした。

あなたはどんな俳優さんの声が好きですか?(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする