Web Analytics Made Easy - StatCounter

所作の美しさは一日にしてならず

所作が美しい女性は目を惹くと思いませんか?

歩き方、食べ方、笑い方、そんな日々の生活の中のちょっとした所作。

男性はちょっとした女性の所作で目が釘付けになったり、逆に目を反らしたくなったりします。

私は男性陣のこんな話を聞いてなるほどなぁ~と思ったことがあります。

A:「こないだ、電車で綺麗な座り方をする女性がいて、凄くびっくりした!」

B:「座り方ってどこか違いがわかる部分はあるのか?」

A:「ちゃんとスカートを抑えながら、軽く腰を下ろしたあとにしっかりと奥まで2度の動作で座ったんだ!」

B:「ああ、スカートにシワをつけたくないからかスカートをドバっと広げて座る子いるもんね、あれは嫌だ!」

A:「それは問題外だけど、その女の人は特別美人じゃないけど、めっちゃ綺麗に見えたわ…(笑)」

そういうちょっとしたことってなかなか「今日からやろう!」と思って実践することは難しいですよね!

その他にも、

  • 背筋を伸ばして座る
  • テーブルに肘をつかない
  • 袖を抑えて飲み物を注ぐ

育った環境と言ってしまえば一言で片づけられてしまいますが、意識することで徐々に変えていくことは出来ます。

あなた自身が感じた「美しい女性のちょっとした美しい所作」をマネしてみることから始めてもいいと思います。

  • 「育ちがいい」
  • 「品がいい」

と言われる女性はみんなこの「所作」の部分が違っているのです。

その他にも言葉遣いだったり、挨拶の仕方だったりと直接的な部分でも差がついてしまいますが、まずは何か自分が一番気になっているところから直してほしいと思います。

「品がいい」女性の反対は「ガサツ」な女性です。

そういう所にマインドを常に意識させ、集中させるためには日常生活をゆったり送ることも非常に大切です。

  • ストレスを溜めない
  • せっかちに事を進めない
  • 自分の時間を持つ

など、生活部分から改善していくことも大切なことですね。

複数の男性が注目している女性にはそれなりの理由があります。

所作が美しい人は、男女関係なく、ちゃんと自分の意見を持っていることが多いということも接してきた多くの人をみてきて気づきました。

育ちがいい=お金もち

というイメージがありますが、そういうことではありません。

自分が母になった時、しっかりとした見本を自分が子供たちに示せるような親であること。

親の背中を見て子供は育つという言葉通り、子供たちはしっかりと親をみています。

そう考えれば、所作の美しい人は、その子も美しく育つということになりますね!

異性に注目されるだけでなく、きっと永遠にあなたの財産となると思うのでちょっとだけ意識して生きてみてほしいです。

私もそこについては、今なお頑張っている途中です( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする