Web Analytics Made Easy - StatCounter

付き合いが常に短い人は考えてみて

別にここで「我慢が足りない」なんて言いたい訳ではありません。

「毎回付き合っても長続きしないな!」って思っている人に、欠けていることとは何かを書いてみたいと思います。

勿論ひとぞれぞれ考え方は違うので参考程度に聞いていただけたらと思います。

  1. あなたは人に興味を持てる?
  2. あなたは常に誰かと比べていない?
  3. あなたは自分の長所を知ってる?

ということです。

1.あなたは人に興味を持てる?

言葉をひっくり返せば、「自分にしか興味がない」ということにもなります。

自分の体調や自分の行きたいところはやっぱり最優先にしたいと思いますよね。

自分の趣味にはきっと時間を割くのも惜しくはないでしょう。

だけど、相手の体調を気遣ったり、相手の趣味に付き合ったり、相手の行きたいと思うところに付き合うって本当は一番大事なことなんです。

  • 「この人はなんでそこへ行きたいんだろう?」
  • 「元気ないけど調子悪いのかな」
  • 「やったことないけどそれ面白いのか?」

など、相手への興味を持てないと、いつまでも自分中心に世界が回っていることになります。

そんなあなたについていける人は少ないでしょう。

2.あなたは常に誰かと比べていない?

相手を誰かと比べるのも、自分を誰かと比べるのも、ここでは両方のことを言っています。

  • 他の男性、女性と比較することは相手の個性を殺すことです。
  • 自分を誰かと比べて良し悪しを決めてしまうことは自分の個性を殺すことです。

これを続けてしまうと、相手より素敵な人を見つけようとするし、誰かと競うように条件を備えた相手に目がいきます。

常に自分の外見を磨くことは怠らないけど、内面にまで気づくことが出来なくなります。

3.あなたは自分の長所を知ってる?

自分の長所を知っている人は、自ずと短所も知っています。

そして自分の長所を知っている人は、そこに自信を持つことが出来るので芯がブレません。

周りの意見に振り回されたり、流行りを追ったり、世間体を気にしたりしなくなります。

付き合うサイクルが短めの人は、相手を本当に知らないうちに別れてしまっています。

あなたのことも知ってもらう前に別れてしまっていることにもなります。

自分が「この人と付き合う」と決めたのですから、相手に興味を持っていない訳ではないでしょう。

しっかりと向き合い、誰かと比べることなく、自分の良さをぶつけてみましょう。

そうすれば、きっと相手の良さを知り、唯一無二の個性を知り、相手にとっての「大切な人」に昇格してくると思います。

自分を見つめ直さない限りは、ずっと3ヶ月も持たない付き合いが続くのです。

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする