Web Analytics Made Easy - StatCounter

一緒にいる時が幸せを感じる時

幸せを感じる瞬間って人ぞれぞれかもしれません。

だけど、大好きな趣味をやっている時、美味しいものを食べてる時、そんな時は少なからず幸せを感じると思います。

中には仕事をしている時に幸せを感じると言う希少な意見もあるかもしれませんね!

どんな時でもあなたの傍に「大好きな人」がいることで幸せを感じているか?を意識してみてください。

職場に大好きな人がいたら「仕事にいくこもと楽しい!」って思えるかもしれません。

食事の場、遊びの場でもやっぱり大好きな人といる時間が特別なものでなければ、その付き合い自体が疑問にもなります。

同じことをやっている時、

  • 1人でやっている方が楽しい!
  • 他の人とやっている方が楽しい!
  • まあまあ楽しいけど、いなくてもいいかな…

くらいの感覚になってくるとかなり危険信号かもしれません。

この時、四六時中一緒にいる環境は、結婚とか同棲とかになると思いますが、そうじゃないことを前提に考えてみてください。

常に一緒にいると、「楽しい」という感じ方に変化が起きてくるのは仕方ないことです。

会えない時間は自分なりに楽しんで、一緒にいる時間は最高の時間にする!

そこでは特別な努力を必要とするような関係性では厳しいかもしれません。

待ち合わせ場所で会えた瞬間から、「なんだか楽しいな」と予感し、一日を有意義なものにする。

時には喧嘩しちゃったりして、台無しになっちゃう日もあるかもしれませんが、その日の「ゴメンね」はその日のうちに解決してまた楽しい日を約束出来ると良いと思います。

付き合いを続けていくうちに、相手の趣味趣向はどんどんわかってきます。

自分の趣味趣向も知ってもらえるようになっていきます。

そこで食い違いがあっても、その日を楽しい一日に出来るかどうかが「相性」というものなのかもしれません。

自分が知らなかった事を相手との会話によって知れたり、知らない場所に連れていってもらえたりと、デート時の幸せの度合いは無限大です。

一人では考えもつかない行動に繋がっていくことも多いと思います。

私の記憶にある「幸せな瞬間」はやっぱり、その時大好きな人と一緒にいた時が多いですね。

  • この世のものとは思えないような夜景を観た時
  • こんな美味しいお肉初めてかもしれないと思える焼肉を食べた時
  • 感想を語り合いたくて仕方ないような映画を観た時

そしてこんな思い出は一生忘れられない思い出にもなっています。

そんな幸せを積み重ねた先に、ずっと一緒に歩いて行ける相手だと実感できれば言うこと無しなんだと思います。

そこが意外と難しいんですけどね!( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする