Web Analytics Made Easy - StatCounter

見たい時に好きな人の夢を見れたらイイね!

今夜は絶対に彼の夢みたいなー!

こんな風に思ったことありませんか?

私は昔からよく考えていました。

どうして見たいのにその時にかぎって、なかなか見れないのか?

夢のメカニズムは結構謎に包まれていますが、結局その人の記憶の断片を繋ぎあわせた映像を見ているのだそうです。

そして大抵の場合、起きた時には忘れているそうです。

記憶の断片だったとしたら、怖い夢ばかり見る人は怖い記憶ばかりが多いのか?といえばそうでもないそうです。

そこには現在の体調や、仕事や家庭などの環境、人との付き合いなど色々な要素が組み合わさって一つの夢を形成しているということです。

だけど見たいよね!好きな人と楽しく過ごす夢や抱きしめられる夢。

逆に別れちゃう夢やケンカしている夢なんかは見たくないですよね。

異性関係の夢でも、悪い夢が必ずしも「悪い夢」ではないことはご存じですか?

別れてしまう夢に関して言えば、彼とは仲良しの状態で何ら問題のないときの夢ならそれは更に良くなっていく可能性が高く、関係が悪くなってからの夢は悪い方へ加速すると言われています。

分析すればキリがないほど夢には深い解釈があるので、見たときは夢占いでも調べてみてください。

私が昔よくやっていた方法で夢に彼が現れたことがあることの中から、一つ試してもらってもいいかなと思うものがあります。

寝る直前に彼の声を録音してあるものか、直接彼の声を聞く方法です。

電話でもいいのです。聞きながら寝落ちするのも失礼な話ではあるけど、それが私には一番効果的でした。

不思議なのですが写真を見たり、思い出したりするより効果がありました。

夢というのは脳の中で何かが繰り広げられて見る神秘的なものではあるのですが、視覚や聴覚などに関係していても不思議はないので、満更間違った方法でもないのかなと思ったりします。

夢もカラーで音声もはっきりしていたら、起きた時にまるで実際に彼と会ったかのような錯覚になることもありますよね。

ある友人が言っていました。

「いい夢だと思って調べたら悪い夢だったことがあって、夢見るのが怖い。彼の夢はもう見たくない」と。

そんなこともあるんですね。

自然に夢を見るのが一番かもしれませんが、大好きな彼の夢をいつでも最良な状況で見れたらやっぱり最高だと思っちゃいます!

ちなみに「明晰夢」というのをご存じでしょうか?自分で夢の中をコントロールしてしまうことが出来る夢のことです。

この夢を見る時には,前頭野から特殊な脳波を発生しているらしく、誰しもが年中見れるというものではないそうです。

コントロールしたいがばっかりに練習をしてまでこの「明晰夢」を見ようとする人がいるようですが、未知な部分も多く危険なのでやめておいた方がよいと言われています。

自然が一番!! 自然に彼に夢で出会えたら、やっぱり笑顔で接したいよね!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする