Web Analytics Made Easy - StatCounter

冬は恋人たちの季節なので外に出よう

冬って寒さに弱い方はどうしても引きこもってしまいがちな季節ですね!

でも冬こそが恋人たちにとって、最高の季節なんだと思います。

寒い事でいつもより距離を縮めることが出来るし、なんと言ってもお互いの体温を感じていたい季節ですよね。(#^^#)

イベントとしても12月に入ると、色々な場所でイルミネーションが点灯します。

紅葉の終わりでもあるので、散ってしまった黄色の銀杏などが絨毯のように敷き詰められた道を静かに歩くのもいいですね~!

温泉などに旅して心身ともに温まると、2人の関係もぐっと近づけるのではないでしょうか。

パーティーなどに一緒に参加したり、家で2人だけの「クリスマスパーティー」をやれば、プレゼント交換などでテンションも上がることでしょう。

大晦日から新年に向けて、初日の出に行ってみるのも楽しいですし、初詣に行ったら2人のお願いごとを祈ってみてください。

2月になっても節分に恵方巻、日本ならではの文化を感じるちょっとした外出をお薦めします。

バレンタインだって、恋人たちのための大切なイベントです!

「春の予感」もあちこちで感じられるのがこの頃だと思います。

冬物のバーゲンもあちこちで始まるので、来年用に素敵なアウターを2人で探しにいくものありでしょう。

冬は夏より服装も重ね着になるので、おしゃれにも力が入る季節でもあります。

食べ物も、冬ならではの「お鍋」が美味しい季節です。

日本には沢山の種類のお鍋料理があるので、今週は「もつ鍋」で来週は「キムチ鍋」「おでん」など色々なお鍋の食べ歩きや家鍋も最高ですね!

暖かい車の中で色々な話をしながらのドライブもお薦めです。

空気が澄んでいる冬ならではの絶景を観ながらのドライブは、運転手の彼も夏の渋滞よりはずっと苦にならないので進んで楽しんでくれるはずです。

雪が降る日のドライブは安全面の考慮が欠かせませんが、タイヤ交換やチェーンをササっとやってくれる彼氏だったら惚れ直しちゃうかもしれませんよ。

雪が降る日も、2人で過ごさないなんて勿体ない!

夜になっても雪は空を明るく照らしてくれるので、雪の中をサクサク歩くだけでも楽しい気分になれます。

スキーやスケートなど、冬ならではのスポーツも一緒に楽しんじゃってください。

昔のことですが、大好きな彼が手を繋いでスケートしてくれた時、いつまでも冬が続けばいいのに! って思ったことを思い出します。

こんなに楽しいことが目白押しの冬に、ずっと家に籠っているなんて勿体ないと思いませんか?

手袋とマフラーを付け、ブーツを履いて外に出て遊んでください。

間違いなく、「冬は恋人たちの季節」なんですから…(*´▽`*)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする