Web Analytics Made Easy - StatCounter

まずは自分に自信を持つことから始めよう

良い恋愛なんて計れるものではないのでわかりませんが、まずは自信がないと難しいのは確かです。

かと言って自信がありすぎるのも、嫌味となり、恋愛にはタブーだと思います。

全く自分に自信がないという女性を何人か知っているという人も多いでしょう。

もしかして、皆さんも「まさに、私のこと?自信はないです」と手を挙げているかもしれませんね。

そういう私も、若かりし頃は全く自信がありませんでした。

顔が可愛い訳でもない、スタイルがいい訳でもない、特別に賢い訳でもない、自由に使えるお金だって少ないし、仕事だって好きになれませんでした。

今ではおばさんになっちゃって、その頃よりずっと可愛くないし、スタイルに至っては最低・最悪です。( ;∀;)

それでも、自分が必死に生きてきたことで少しは「自信」がついたのかもしれないと思う事もあります。

「今だったらもっと素敵な恋が出来る」と言えるかもしれませんが、既婚なのでそこはさておき、といった感じです( *´艸`)

若くして自分に自信を持つために、次の4つのことを意識してみてほしいと思います。

  1. 笑顔でいること
  2. 行動に制限をしないこと
  3. 人の良いところを見つけること
  4. 否定的な言葉を使わないこと

これだけのことで、かなり人生は明るい方向を向き、自分にも自信を持てるようになります。

「笑顔」は何より幸運を呼び込む魔法です。

「行動」しなければ、何も発見できないし、何も始まりません。

「人の良いところ」を見つけることで、自分の良いところや悪いところを気づかせてくれます。

「肯定」することで上の3つの要素がより、身近に感じられるようになります。

「できない」「やらない」「知らない」「嫌い」「苦手」「面倒」「汚い」「どうせ」などは言い出したらキリがない位に、増長していきます。

仕事で例を挙げてみると、「営業なんてできない」「ああいう客は嫌い」「あの上司は苦手」「そんな方法は知らない」「コピーが多すぎて面倒」「あの人の机は汚い」「どうせ私は仕事が遅い」

こんな風に逃げていくと当然、笑顔ではなくなり、次の行動には移れず、人の悪いところばかりを見てしまうようになります。

どんどん自信はなくなり、周りもあなたに期待をしなくなります

「きっと出来る」「お客さん対応は好き」「あの上司から教わりたい」「いろんな方法を知りたい」「仕事量をさばく要領を覚えた」「机の整理の仕方をアドバイスした」などどんな場面でも、良い方向へ向かうきっかけが必ずあります。

それが出来た時、「自信」がムクムクと湧いてくるのです。

そこで常に「最高の笑顔」も出てくるのです。

そうなると、「恋愛」はすぐそこまで近づいてきましたよ(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする