Web Analytics Made Easy - StatCounter

ちょっとの勇気で冬がバラ色になる!

告白を躊躇してしまうことって、よくあることだと思います。

後で後悔しないために、告白の勇気を奮い立たせるきっかけを自分で作ると良いと思います。

  1. 期限を決める
  2. 上手くいった時の最初のデートの場所を決める
  3. ダメだった時の楽しみをひとつ確保する。

前準備はこれだけで十分です。

期限は、例えばクリスマスまでにとか、今年中にとかいう大雑把な感じで良いと思います。

今だったらクリスマスを期限に設定した方が、その先の日々が楽しそうです。

学校や職場で会える相手だったら、早速戦略を練っててみましょう!

いつ、どんなシチュエーションで告白するのかはかなり大事なことなので、イメージを膨らませてください。

相手が前向きな気持ちになるようなシチュエーションが大事かもしれません。

シーンとした公園のようなところが好きそうなのか、喧噪の中のツリーの前とかが良いのか、単純にラインで告白の方が良さそうな人かなどは考えすぎずに直感で行ってください。

何事も考えすぎると堂々巡りしてしまい、良い結論が出ないで流れてしまいます。

野球場の前を選んで告白した女の子が、「俺は今野球しか考えられないから」と言われたという例もあるので、相手が打ち込んでいる場所が良いとも限りません

音楽が好きな彼だから、いつも行っているCDショップで告白した彼女は、「冗談はやめて~よ♪」とラップで返されたなんて話も聞きました。

だから自分が落ち着いて告白できそうな場所が結局は、ベストな場所なのかもしれませんね。

ちょっとの勇気で最高のクリスマスと年越しになるかもしれないこの時期を、逃したらもったいないですね〜!

次の機会のバレンタインまで先延ばしにするという考えもあるかと思いますが、少々遠い未来だと思いませんか?

「いやいや、私にとってはちょっとの勇気じゃないよ!」と躊躇していたら、違う人に先を越されてしまうかも…(´;ω;`)

去年のクリスマスはバイトに明け暮れた、勉強をしまくって受験を頑張った、そんなあなたにこそ今年こそはその勇気を振り絞ってもらいたい

万が一その告白が残念な結果に終わったとしても、新たな年を迎える前に自分磨きを頑張って、近い将来には素敵な人と出会ってほしい!

長いこと同じ人に想いを寄せ、言えずに終わるなんて本当に勿体ないことだと思います。

どんなに嫌でも、どんどん年齢だけは重ねてしまうんです。

環境が変わる前に、今しかできない大切なことは、大好きなその人に素直な気持ちを伝えることなんじゃないでしょうか?

ラインに雪が降るその日には、「メリークリスマス♡」と言い合える2人でありますように…(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする