Web Analytics Made Easy - StatCounter

大好きな人へのプレゼントに悩んだら

一年でクリスマスプレゼントと誕生日は2大イベントになると思います。

これがほしい!と言ってくれる彼や彼女だったら、あまり悩まないと思います。

ただ、特に何も言ってくれない人のプレゼント選びは結構難しいのではないですか?

そんな時はどのようにプレゼント選びをしているでしょうか。

  • 異性の友達に何が欲しいか聞いてみる
  • お店の人にアドバイスしてもらう
  • 姉妹、兄弟が何をあげているのか参考にする
  • ネットの情報を参考にする

など色々あると思います。

私は昔は結構、雑誌などを参考にしていました。

現在では、ネットで色々な情報が溢れているので、相手の趣味や生活環境に合わせてなんでも検索出来ちゃいますね。

  • たとえば、車好きな彼だったら、カー用品のお店でどんなものが売っているのかなど、ネットで検索すればその流行もわかります。
  • お料理好きな彼女だったら、便利な料理グッズやお鍋類なども素敵だと思います。

どうしても、相手が好きな分野の中からプレゼントは選んだほうが良いかなと思うんです。

私もある友人とプレゼント交換をしたりするのですが、割と何がほしいと言ってくれるのでわかりやすく、悩むことがありません。

私は割とほしいものがないので、いつも友人は苦しんでいると言います。

それでも色々工夫してくれて、楽しいものをくれるので感謝しています。

ちなみに今年はモコモコのパジャマの上に羽織るカーディガン(pique)をプレゼントしてくれました。

私は要望に応えてご飯茶碗(合羽橋の田窯)を贈りました。

相手が喜んでくれている笑顔をみると本当に嬉しいものですよね。

結婚記念日やお付き合いの記念日などもプレゼントを贈りあうチャンスですが、女性にはお花のプレゼントも素敵かもしれませんね。

最近では熊のオブジェのような花や箱入りのお花など、色々な商品があるので毎年プレゼントしても飽きることはなさそうです。

いつも側に感じてほしいということから、香りのプレゼントや身につけるものを選んでも良いと思います。

この機会にペアで楽しめるものを贈ったり、食べることが大好きな人にはスイーツやお肉なんてプレゼントも良さそうですね。

私が一番嬉しいのは体験型のプレゼントかもしれません。

バンジージャンプなどは怖くて嫌ですが、ヘリコプターやクルーズなど景色を楽しむ体験やディズニーランドなどで一日遊ぼうというのもアリですよ!

大切な人と一緒ならどんな場所でも楽しめるし、小さいプレゼント+体験プレゼントという組み合わせ型も良い選択だと思います。

クリスマスも終わりですね!次はどんなイベントでプレゼントを贈っちゃう?(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする