Web Analytics Made Easy - StatCounter

行動チェックで安心できるなら良いのか?

浮気が心配でお互いの全てを知っていなければ落ち着かないというカップルが少なからず存在します。

その1例として、

  1. GPSでいつも相手の居場所を知ろうとする
  2. スマホの指紋認証を互いにしている
  3. 数時間置きに連絡をし合っている

こんな状況のカップルを数組ほど知っていますが、私は少々疑問を感じます

まずは、基本に「信頼関係がない」ところが引っかかるのです。

  • 自分たちが安心するのだからそれでいい! 確かにそれも一理あるのですが、まずは信用できる行動をどちらかが取れなかったことの結果そうなったのか…
  • それともどちらかの提案で、最初からそういう取り決めをすることになったのか…

いずれにしても、本当にお互いにそれで良いと思っているのでしょうか?

私だったら、最初からそういう取り決めをする相手は絶対にお断りです。

信頼から始まらない交際に踏み切ることは出来ません。

勝手にスマホを見てしまったことによるトラブルも良く聞きますが、それはある程度仕方がないことかと思います。

そこで信頼を失った場合は、「見たことを責める」のか「やったことを反省するのか」というその後の行動で、ある程度浮気をしてしまった側の本性は確認できます。

そういうことになることを予防する意味での取り決めかもしれませんが、起こる前に防ぐ必要が本当にあるのか

浮気が本気になっていくと、必ず相手に変化が現れるものです。

そうなれば、気づくのは当たり前で、気づかない人の方が少ないと思います。

そういうことをする相手と付き合ってしまったのだから、そこからどうするのかは自分で決めていくことになります。

縛り合っている状況で付き合い続けても、そういう時が来ないとは限りませんし、無理に付き合っている状況は苦しくなる一方ですよね。

縛り合って付き合い続け、結婚した途端にGPSや指紋認証を外したら速攻浮気をされたなんてことも無きにしも非ずでしょう。

そうなれば一生かけて縛り続けることになるのです。

「この人なら大丈夫!」「この人となら自分から裏切ることはない!」そういう思いが2人にあれば、縛り合う必要はないと思うのですが如何ですか?

一昔前だったら、GPSも指紋認証もマメな連絡も絶対に不可能でした。

それなのに、今の方が遥かに離婚率が高いのです。

そんなに信頼できないパートナーだったら、付き合わなければ良いと思ったりします。

付き合い始めの原点が「信頼関係」ではないのか? とすら思います。

「信頼」とは心と心でするものです! 本来は技術に頼るものではないのです。(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする