Web Analytics Made Easy - StatCounter

男子に圧倒的に人気の香りは石鹸だって

これは男子だったら、きっと誰でもうなずけちゃうのではないでしょうか?

すれ違った時にフッと香る、女性のシャンプーの匂いや石鹸の匂いが好きと言う話は誰でも聞いたことがあると思います。

もちろん香水やコロンをつけている女性も多いですが、それでもソープ系の香りのボディローションなどはかなりの人気商品なのではないでしょうか。

夏は薄着になるのでもちろん気を遣うと思いますが、冬でも意外と着こんでしまうと誰だってをかいてしまいます。

そんな時にデオドラント系のスプレーをする場合もありますが、男子の好きな匂いをちょっと意識して、首回りなどにソープ系の香りのするコロンなども効果的ですね。

冬だと出かける前にシャワーを浴びるのも少々億劫になっちゃうかもしれないですが、デートの前はちゃんとシャワーを浴びましょう。

寒いと接近することが増える冬だからこそ、匂いに対しては気を遣ってほしいと思います。

シャネルの香水の匂いがする電車で、ひとりの男の子が「なんか臭い!」と言ってドア側に移動しました。

となりの20代後半ぐらいの女性がきっとシャネルの香水を使っていたのだと思います。

その男の子はその香水の種類なども知らないと思いますが、嫌いな匂いだったのでしょう。

私でも気づいたので、結構香りが強かったとは思いますが、そんなに移動するほど嫌なのか? と思った記憶があります。

あなたは彼の好きな香水の香りを知っていますか?

これを間違えてしまうと、結構辛い思いをさせてしまうことになるんですね。

仲良くなったら、香水やシャンプーなどは一緒に選んでもらってもいいかもしれませんね。

また、柔軟剤の匂いがとても苦手という男子もいるので、その辺は注意が必要です。

逆にある一定の柔軟剤なら、その匂いがとっても好きという男性もいます。

私も我が家で使用する柔軟剤を選ぶ際は、結構息子の意見を重要視しています。

フローラルやローズ、ジャスミン系の香りは嫌だと言われたりします。

たかが香り、されど香りなのかもしれませんね~( *´艸`)

同時にプレゼントに「香水」を選ぶ人もいるかもしれませんが、とても難しいと思うので、いつも使用している香水を知らない場合は避けた方が良いでしょう。

アロマやお香もまた同様です。

どんなにリラックス効果があったとしても、嫌いな匂いだったらリラックスどころではないですからね!

そういう私もある友人の香水が苦手だったりします。

もちろん言えませんが、出来たら私と会う時はつけてほしくないなぁ~って思います。

香りって本当に難しいけど、やっぱり石鹸の香りが無難かも!!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする