Web Analytics Made Easy - StatCounter

実は好きだったと言われたときの対処

ずっと後になって「あの頃ずっと好きだったんだよね」と言われたという話を聞きます。

そんな時、あなただったらどんな反応を示すでしょうか。

月日がどれ位経っているのかで、また現在どんな状況の中で生きているのかでだいぶ変わってくるかもしれませんが、ちょっと面白い反応を見ることができたので紹介したいと思います。

ボックス席の車両で中年の男女が4人で旅行をしている感じでした。

Aくん、Bくん、C子さん、D美さんとしましょう。

Aくん「昔BくんはC子ちゃんが好きだったんだよね~

Bくん「え、今更言わなくていいのに…」

D美さん「そうだったの?全く気付かなかった、(笑)」

約1分間の沈黙… のあと、

C子さん「私も好きだったのに、言ってほしかったわ!」

思わず、覗き込みそうになりました。(>_<)

  • その後の会話から、4人は同じ部活動(弓道)をしていた仲間であること
  • 同窓会で再会したこと
  • ずっと独身とか離婚とかで4人とも今は独りであること

会話の中でだいたいこんな感じのことがわかりました。

その後は旅行の予定について話をしていたので、その話は終わってしまいましたが、その旅行中にどんな展開になったのか気になって仕方なかったです。

年齢からみると、一緒に部活動をしていたのはおそらく25年以上は昔のことだと推測できます。

Bくんはずっと独身だったことは会話からわかりましたし、C子さんも若いころに結婚したものの数年で離婚したようでした。

外見からもとてもお似合いに見えてしまい、なんか歯がゆいような、もっと若いころに再会できていたらどうなっていただろうとかまで考えてしまいました。

そして、そもそも学生時代にちゃんと告白していたら…??

ちょっとの度胸がなかったというだけで、結構長い間、Bくんは後悔していたかもしれません。

C子さんの方も後悔していたかもしれません。

今、あなたに好きな人がいるなら、こんな風にならないようにしてほしいです。

あの頃と言われても、2人の心がその時どうだったにしろ、それが現在にそのまま反映できるものではありません。

人は再会するまで、沢山の経験をして今を生きています。

環境も、考え方も、目標も全く変わってしまっていることでしょう。

今の気持ちを大切にして、是非きちっと伝えてほしいと思います。

「実はあの時、好きだったんだよね~」と言われてもピンと来ない場合がほとんどです。

あの時は、あの時、それが「今だとしたら、今伝えるべき」なのです。

それにしても気になります。BくんとC子さんはどんな会話をあの後したのでしょうかね~( *´艸`)

あの時には戻ることは絶対に出来ませんからね!!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする