Web Analytics Made Easy - StatCounter

さなぎを破って蝶になる年齢を大切に!

蝶々がさなぎを破って蝶になる瞬間を見た人はいますか?

大自然のど真ん中に住んでる訳でなければ、なかなかそんな瞬間に立ち会えるものではありませんが、最初の羽ばたきは素晴らしく美しいと言います。

女性はそんな蝶のように羽ばたく瞬間が、ちょうど20歳を過ぎたあたりにあるように思います。

  • 一番太ってしまう高校時代を終えて、食欲も落ち着いてくるころ
  • 周りの視線が気になり、おしゃれに余念がなってくるころ
  • 友人との恋バナが盛り上がって、男性の視線を意識し始めるころ

女性は一番美しくなります。

わたしはそんなことはない! 美しくはならなかったという女性もいるかもしれませんが、そこには理由があったのかもしれません。

  • 受験や求職と重なってそれどころではなかった
  • 家族に病気や離婚などの問題を抱えていた
  • 進路に悩んだり好きな人に振られたりでいい事がなかった

ホルモンの調子も良くなって、化粧ノリも一番良いお年頃に「心から前を向けるマインド」を持っていて欲しいのです。

自分で意識することで、異性の目も注がれるし、友人関係もきっとうまくいくと思います。

さなぎから外に出て羽ばたくまでに、蝶はしばらく時間をかけます

そして開いたらゆっくりと羽ばたき、高く高く飛んでいきます。

私はすでに老後を見据えるような年齢になってしまいました。

羽ばたいていた頃は本当に短く、必死に生きてきたらあっという間におばちゃんになってしまうことも身をもって体験しました。

だからこそ、一番美しく華やかに見える「今」を無駄に過ごしてほしくないとしみじみ思います。

  • 大好きな人がいたら告白してみよう!
  • 挑戦したいことがあったら迷わずやってみよう!
  • 自分を信じて取り敢えず「行動」に移そう!

体力的にも多少の無理はできるし、失敗してもまだまだやり直せる年齢のうちに色々なことにチャレンジしてほしいと思います。

その年代で恋が出来たなら、それは一生忘れられないほどの想い出になります。

うまくいけば、もちろん一生一緒にいられることだってあります。

うまくいかなくても、その頃の恋は「甘酸っぱい」ようで、どこか「セピア」や「パステル」という色の額縁にしっかりハマるので忘れることもないでしょう。

蝶が羽ばたくそのちょっと前にはゆっくりと、飛ぶ準備をしています。

飛び立つ前は、時間をかけて悩んでいいんです。

その羽ばたく日を想像して、じっくりと自分を磨いていきましょう。

その大きな羽を広げた時、あなたが一番美しくあるようにね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする