Web Analytics Made Easy - StatCounter

秘密の品があるなら管理はしっかりね!

誰にでも今の彼氏や彼女に見せたくないものってありますよね!

  • 昔の彼氏や彼女とのラブラブなころの写真やプリクラ
  • 昔の彼氏や彼女の誕生日やバレンタインにもらった手紙
  • 普段、相手に対する愚痴も入っている日記やスケジュール帳

これは相手の目に触れたら、ちょっとしんどい事態になることも考えられます。

パートナーが部屋に遊びに来て、泊まっていったりすることもあると思うので、その管理はしっかりしてほしいと思います。

ちょっと近場に買い物に行く時、お風呂など長時間一緒にいない時間がある時、急な呼び出しで短時間でも出かける時などが一番問題が起こりやすいのです。

家探しをしているとは思いたくないですが、テレビ下の引き出しなんかは「何が入ってるのかな?」という好奇心が止められないことも考えられます。

「そういうことをする人だと思わなかった!」と怒って別れられるような、気持ちの切り替えが出来そうな相手であればそれでもいいかもしれません。

ところが大抵の場合は、そのことがきっかけでいつも双方がモヤモヤする状況になるか、片方がモヤモヤした感情のまま付き合うことになってしまいます。

  • 押し入れの中のカギがかかるBOXにしまう
  • 押し入れの上の天袋に箱に入れてしまう
  • 実家とか離れた場所に保管しておく

そんな風にしっかりと管理さえしておけば、問題は起こりません。

最近ではスマホの中に色々な思い出をしまっている場合もありますが、PCの方へ移してパスワードを設定しておくなどすれば大丈夫だと思います。

少し前ですが、それがきっかけで別れてしまった女性がいたので気持ちを聞いてみました。

見るつもりはなかったけど、タンスの引き出しが開いていたから、閉めようと思ったらアルバムが入っていて見てしまったのだそうです。

そこにはものすごく可愛らしい女の子と彼がハワイで過ごす日々の写真が入っていました。

彼から前カノのことは聞いていましたが、2週間ぐらいで振られたと聞いていたのでどうしても聞きたくなって聞いたんだそうです。

そしたら、「アルバムを見たという行動」を責められ別れることになったというのです。

「見なきゃよかったという想い」と、「その位でなんであんなに怒ったのか」という想いの両方で混乱していました。

私は言葉に困りましたが、「彼はすぐ切れちゃうところが危ない」「元カノのことは何かしらの嘘をついていた」というのは事実。

別れて良かったよは言えませんでしたが、「その事実だけはちゃんと自分の中で整理してみてね!」と話しました。

しばらくして、連絡があった時、「別れて良かった~」と言っていたのでほっとしました。

秘密は「自分だけの場所」にしっかり閉まっておいてね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする