Web Analytics Made Easy - StatCounter

あなたしか知らない相手の良さを褒めて

誰もが知ってる相手の良い所を褒められても大して嬉しくはないものです!

凄く可愛い女の子で、髪が綺麗で、成績が優秀な女の子に、

  • 可愛いね
  • 髪が綺麗だね
  • 頭いいんだね

と褒めたところで、彼女にとっては小さい頃から言われていることだったりします!

そういう女の子に対して、

  • すごく丁寧な話し方をするね
  • 食べ方がとっても綺麗だね
  • 優しい声をしているね

など、ちょっと見ただけではわからないような部分を褒めたら、きっとドキッとすると思います。

この人は自分のこういう所を見てくれていたんだ!という驚きと共になんとなく意識してしまうものだと思います。

自分も気づかなかった自分の良い所を指摘してくれたりすると、かなり嬉しいものです。

  • 自分はわかりやすい話し方をしてるんだ!
  • 自分は綺麗な目をしてるんだ!
  • 自分は歩き方が綺麗なんだ!

などは、言われて初めて気づいたりする部分だと思います。

相手と出会い、時間を重ねて行く中で、どんどん相手を知っていきます。

第一印象と変わってくる部分も多々あると思います。

そこで見つけた相手の素晴らしい部分や特別に好きだと思える部分はどんどん言ってほしいと思います。

彼や彼女の自信にも繋がるし、自分のアピールポイントして意識すれば更に良くなっていくものです!

逆に良くない所ばかりが気になるようでは、上手く行くものも行かなくなってしまいます。

  • おしゃべりしていてつまらない
  • 食べ方が嫌い
  • スッピンが嫌い

なんてことを感じてしまうようだったら、かなり関係の維持は難しくなるかもしれません。

相手を知って行く中で、相手の良い部分を沢山知ることが出来る関係であれば最強だと思います。

そんな所に2人の相性というものが関係しているのかもしれませんね!(#^^#)

付き合いが3ヶ月位になってきた頃が、一番相手の様々な部分を知ってくる段階だと思います。

そこでこのまま付き合えるものなのかどうかも決まってくるでしょう。

周りがあまり好まない相手の部分でさえ、自分にとっては好きな部分であることも出てくるかもしれません。

  • みんなは彼のことをお喋りだというけど、いつも笑わせてくれて大好き!
  • 周りは彼女のことを暗いっていうけど、とっても一緒にいて落ち着く…
  • 友達は彼のことを派手だっていうけど、凄くオシャレでカッコイイ!!

そんな風に自分が良いと思えれば、一緒にいることが楽しくなります。

周りの声に惑わされることはないのです!

良いと思った部分をどんどん褒めて、素敵な部分にどんどん磨きをかけて貰いましょう!

きっと、もっと素敵になってくれるでしょう(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする