Web Analytics Made Easy - StatCounter

女性は特別扱いにとっても弱いんだね

これはよく言われることなのですが、男性だってそりゃ特別は好きなはずです。

  • あなただけ
  • あなたは特別
  • あなたしか知らない

そんな風に囁かれたら、単純にも「この子しかいない!」と思ったりしちゃうそうです。

もはや笑えてくるほど単純ですね!

女性も実はとっても「特別扱いに弱い」と言われています。

  • 他の子と被る洋服やメークは嫌だ
  • 他の子が持ってないものを海外でゲットしたい
  • 他の子と差別化できるような資格を持っていたい

こういう考え方を優先する女性が全てではありませんが、「長いものには巻かれろ」「付和雷同」「大勢順応」などということわざが苦手という女子も多いです。

そういう女性は、個性を大事にしているという点も大きく、それほど流行に流されることがないといいます。

そうなると、「自分は特別」という意識を少なからず持っているので、「特別扱い」をされることが一番嬉しいと感じるのです。

どんなに個性がないと自分で意識している女性でも、「君は僕にとって特別な存在なんだ」と言われたら、かなり嬉しいものですよね!

つまり、どんな女性でも「特別扱い」されると嬉しいもの! ということになります。

それでは、どんな風に「あなたは特別」という気持ちを表現すれば、受け入れてもらえるのでしょうか?

  • 誕生日などに最高の場所で最高の食事や景色をプレゼントする
  • いつも車道側を歩き、常に守っていること知ってもらう
  • 彼女が困っている時は、どんな遠方からでも飛んでいく

そんなことを繰り返しているだけで、当然彼女には言わずとも伝わっていくと思います。

「俺はそんなに優しくないよ」と言う声が聞こえてきそうですが、それは本当に彼女を「そこまで特別には想っていない」ということです。

本当に人を愛し、自分の命に代えても守りたいという気持ちがあれば、自然とそういう態度になっていくのです。

  1. 数いる女性の中ではまぁ一番かな!
  2. 誰よりも何よりも彼女が一番!

当然2番の方が気持ちは強く、彼女に対して出来る努力も違うでしょう。

そんなことで彼の想いの深さを測ることも普通はないですが、どうしても特別なことをしてくれたらそれは脈あり度はかなり大

大切にされることで、相手への想いもどんどん変わっていきますし、大切にしたいという想いも増大していきます。

「特別扱い」ってとってもわかりやすいので、素直に受け取れる相手なら、心から感謝できると思うんです。

「君は特別」という想いには「あなたも特別」という気持ちで応えていけば、どんな未来に繋がるかわかりますよね?

大事な人がすぐ側にいるのなら、まずはあなたから「特別な人」という気持ちを表現していきましょうね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする